※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千佳ちん
妊娠・出産

5wの妊婦が妊娠3回目。6月18日生理予定日で、6月23日陽性。医師から安静が必要と言われ、内出血が流産の可能性あり。心拍確認待ち。出産や流産の経験談を聞きたい。

初めて質問させていただきます。
5wの妊婦です。
今回で3人目の妊娠となります。

6月18日が生理予定日で
6月23日に検査すると陽性でした。

6月25日の昼前に少し重たい物を持ち
夜には鶏の刺身を食べてしまいました。
6月26日には、上の子供たちと公園へ。
上の子もまだ3歳と1歳で
1歳の子はまだ抱っこしてほしく
普通に抱っこしたりしてました。


そして、昨日産婦人科へ。

生理から計算すると6wだけど
赤ちゃんの大きさは5wだね!と言われ
結構やばいな〜相当な安静が必要だ!
と、言われました。


先生によると、
子宮の横に子宮より大きな内出血があると。
このままだと流産の可能性がある。
もしくは、もうお腹の中で死んでいるかもしれない。
この1週間は家で安静にして
来週月曜日の診察で心拍確認出来たら良いな〜。
との事でした。

このような状態から
出産や流産された方のお話を聞きたいです(>_<)

コメント

ころ𖧷 ⁺.

妊娠するたびに私も大きい
出血の跡と同時に出血が酷かったです😫
心配になりますよね。
結論赤ちゃん次第って感じでした。。。

一人目は生理2日並の出血が続いて
血の跡も酷くて厳しいと言われましたが
無事に成長して生まれてきてくれました!
そのとき双子の片方を流産しましたが
出血とは関係ないとのことでした。


二人目は茶オリが続き血の跡も
ありましたが出血も一人目ほどでは
なく心拍も確認できましたが
10wで動いていた心拍が11wで停止して
しまい、その数日後に大量出血で
完全流産でした(T_T)

そして現在三人目でもやはり
出血多めで血の跡もありましたが
今のところ順調に頑張ってくれて
います(*^^*)

こればかりは赤ちゃん次第ですよね(;_;)
どうか無事に心拍が確認できますように。

  • 千佳ちん

    千佳ちん


    コメントありがとうございます😣
    ほんと、こればっかりは赤ちゃん次第で
    信じてあげることしかないんですよね😢
    でも次の検診まで不安で仕方ありません😢
    子供たちも赤ちゃん楽しみと言って
    毎日赤ちゃん大丈夫?と聞いてきて
    お腹に手を当てて話しかけてくれます(>_<)💓

    お互い無事に赤ちゃん出産できますように!!

    • 6月28日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    赤ちゃん次第ですよね(T_T)
    赤ちゃんは頑張っているのに
    安静にすることしかできないなんて!
    っと思うこともありました😔💦

    ちなみに今回の妊娠は切迫流産で
    安静にしてないと出血が酷くなると
    言われましたが、娘がイヤイヤと抱っこ
    抱っこが酷くて横になれずでしたが
    なんとか成長してくれています😭
    赤ちゃんの生命力は計り知れないです。

    同じく流産経験がトラウマで
    検診まで生きてるかなー?元気かなーと
    不安で仕方ないです(~_~;)

    上のお子さんたち、とても優しいですね♥
    感動しちゃいました(/_;)
    赤ちゃんも幸せですね♡

    お互い無事に出産できますように私も
    祈っています(*^^*)

    • 6月28日
  • 千佳ちん

    千佳ちん


    あたしの2人目も1歳で
    まだまだ甘えん坊で抱っこ大好きで
    最近はイヤイヤ期突入しそうで
    毎日バタバタです(>_<)💦

    そんな中、上の子は
    3歳なのに洗い物してくれたり
    洗濯物畳んでくれたりと
    すごく助けてくれます😢💓

    二世帯住宅で隣に義理の両親が
    住んでいて、ご飯や掃除など
    色々してくれます😢

    旦那も普段は仕事以外何もしない
    亭主関白ですが、率先して
    家のことや子供のことをしてくれます😢

    あたしは横になって安静にすることしか出来ず
    肩身がせまくなってきました😢

    赤ちゃんのために頑張りましょうね💪💓

    • 6月28日