※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の両親を嫌いな方いますか?理由も教えてください!

自分の両親を嫌いな方いますか?
理由も教えてください!

コメント

もも

父が嫌いです。
自分の言うことはすべて正しいと思っていて、思いどおりにならないと怒鳴り散らします。
また、変なマイルールがあり、それを家族に強要するところが大嫌いです。

ママリ

父親の事は何一つ知らないので生死も興味無く無感情で、母親は嫌いです😅
理由は再婚のせいですかね(笑)

かずこ

母のことは本当に大好きですが父は死ぬほど嫌いです。
→小さい頃にいたずらされたり、躾として殴られるのはよくありましたし、愛情表現が暴力的で痛かった。
私は三姉妹ですが、私ばかり男扱いされ(後継ぎ的な)当時は頑張って応えようとしてましたが、体力的に無理でした。
また、子供が生まれて自分の思う通りにいかないと手をあげられたときに絶縁を決意しました!

主人も自分の両親が嫌いです。主人と義両親のソリの合わなさわらっちゃいますが、私も嫌いです
→義母さんは精神的にとても幼いところや、人の陰口好きってところも嫌いだそうです。あと超KY
→義父さんは口を開けば人の否定ばかり。実の息子も悪く言います。言葉も悪いです。
外面はとてもよいのですが、内弁慶でほんと変な人。

はじめてのママリさんは何かあったのでしょうか?

父親が嫌いです。
『あ、コイツ無理』と思い始めたのは小学生の頃でした。
歯磨きしてる時に私のおしりに父のおしりをくっつけてきて『すーりーすーりー』ってやってきた瞬間に『キモイ。無理』ってなりました。

今も、1歳未満のお世話を全て母にやらせてたせいで小さい子の扱い方が雑でちょっともの落としただけでもガチ切れして泣かすので里帰りが憂鬱でした。

他にも、注意しただけで反省せずに地味な仕返しをしてくることろです。

T

わたしは結婚前は普通だったんですが、結婚してから自分の親が嫌いになりました。
たぶん旦那側の両親と比べてしまって自分の親ってクソだったなーって思ってしまいました。正直他の人の両親がどういうものなのかとか知らなかったし、ドラマとかの親はこれはドラマだから、こんないい親いないよって思って観てました。

まず父も母も
自分が悪くても謝らない。
これが1番きらいです。

父がお酒飲んで家でよろけて窓ガラスを割ったらしく、母にTから父に言ってくれと言われたので私が心配もあり父に電話してお酒のみすぎないようにと怒ったら、なんで娘にこんなこと言われないといけないのか!とか叫んだらしくそのとき母は自分がTに言ってとお願いしたとか父に言わなかったらしいです。
叫んでキレると、母は怒った父が怖いらしく何も言えなくなるのでそれで言えなかったんだと思いますが、自分が大切なんだなーって心底思いました。
そして自分が悪いのに、わーわー叫んでキレる父。
問題外です。ただの逆ギレですよね。😓

そして、小さいころから親の言うことを聞かないわたしを自己中、わがままと今も言ってきます。

姉2人いますが、姉たちは親のいいなりなので親は姉たちはいい子だと言ってます。

父は私が結婚する時も両家顔合わせで「長女は短大卒業して保育士して、結婚して2人子供産んで今も保育士してるんですよー!でもTは大学行っても遊んでばっかりだったし、こんなわがままな娘でいいんですか?」
とか言って、私恥ずかしかったです。
義両親も苦笑いでした。😓

しかも姉2人合わせてそのとき孫が4人いて義両親側は私と旦那の子供が初孫だったんですが、「俺たちは孫慣れしてるからな!母さん!」みたいなこと言ってて、孫慣れって何?って思って不快でしかなかったです。

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございました🙌