※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのオムツについて相談です。パンパースのサイズMが湿っていることがあり、サイズアップが必要か悩んでいます。おへそが見えるのは普通ですか?別のオムツのおすすめがあれば教えてください。

オムツについて質問です。

生後9ヶ月、体重7㌔代の痩せ型です。
現在パンパースのテープMを使っているのですが、腰あたりが湿っていることがあります。
今までは汗かオムツで蒸れてるのかなーって思っていたのですが、旦那がオシッコもれてるんじゃないかと言い出しました😣
腰回りは細いのでテープは1で止めており、小さいという感じはしないのですがサイズアップした方がいいのでしょうか?
背が高いのでおへそは見えていますが普通は隠れるものですか?

もしサイズアップするならばパンパースは割高なので別のオムツに変えようかと思うのですが、おすすめがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

おへそは隠れた方がいいとおもいます。
まだテープですか?
9ヶ月8キロ弱でマミーポコのMつかってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお座りもズリバイもできないので、テープの方が履かせやすくて😭
    マミーポコは使い心地いいですか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!
    正直いいかどうかは履いてる本人ではないのでわかりませんが、とくに問題はないです。肌が弱いと荒れるってききます。安いし。でもマミーポコはパンツしかないです💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに本人にしか分からないですね(笑)
    肌荒れしやすいんですか😳
    マミーポコは安いとよく聞くので一度試してみるのもありですね😄

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

パンツにしてみてはどうですか?😮
うちの子は半年からパンツです!
今はパンパースですが
ムーニー、メリーズも使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだお座りもズリバイもできないのでテープの方が履かせやすいんです😭
    オムツ交換のときに特に逃げるとかも今はなくて、もうちょっとテープでもいいかなって思ってました😣
    テープだと同じサイズでも少し大きめだったりするんでしょうか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もオムツ替えで逃げるとかは特になかったんですが
    テープよりもう月齢的にパンツのが深さとかもあるので1度使用してみたらどっちがいいか比較できるかなぁって思いますよ!
    テープはM以降私は使用してないのでわからないです😭💧

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツの方が深さがあるんですね😄
    それならMサイズのパンツの方がいいかもしれないです🤔
    いつかはパンツになるんだし、買って試してみたいと思います😊

    • 7月18日
幸

パンパースのテープは娘も漏れがありました!テープからパンツにかえたら漏れなくなりましたよ😊
もしまだテープの方がよければ
グーンとかムーニーとか試してはどうでしょうか?
そちらの方が腰にギャザーがあった気がします🤔
グーンとムーニーのテープではもれなかったです!
ですが、娘が動き回りだしたのでパンツ一択になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり漏れなんですね💦
    腰にギャザーがある方が漏れにくそうです😄
    教えてくださったメーカーのテープも試してみようと思います😆

    • 7月18日
deleted user

生後9ヶ月、体重8キロの男の子です!
色々試した結果、ムーニーのパンツMが漏れにくいので使っています😊テープも漏れにくかったですよ!!
パンパースはテープ、パンツ共に漏れてしまってダメでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパンパースは漏れやすいんですね😣
    産院がパンパースだったのでなんとなくで使っていたのですが、早めにほかも試してみればよかったです😭
    ムーニー試してみます😄

    • 7月18日
たんぽぽ

おなじく9ヶ月の男の子です😊
9キロ弱ですが、背が高くて細身です。

ムーニーとパンパースのテープMを併用してました。
ムーニーの方が浅いけどお腹周りはフィットする印象です。
パンパースの方が深いけど、ガバガバしてた気がします。

今はパンパースのパンツMを試してます。
テープよりも、お腹周りと太ももまわりがちゃんとフィットしてます。
夏用の通気性がいいものを売ってたので、それを試してますが、腰あたりの湿ってる感じが減りました。
汗でもおしっこでも、蒸れるとかぶれるし💦
テープの時はときどきおしっこ漏れてたのですが、テープにしてからなくなりました。

サイズアップよりも、パンツを試してみるのがオススメです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりメーカーによって差が大きいんですね😣
    参考になります😄
    パンパースでも通気性がいいものも出てるんですか😳
    Lはさすがに大きそうなのでパンツと他メーカーのテープ試してみようかと思っています😆

    • 7月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    テープの時はおしっこ漏れてたのですが、「パンツ」にしてからなくなりました。
    ・・・の間違いでした💦
    パンパースのさらさら風通しパンツというのが、夏限定みたいです。
    参考にしていただけたら、幸いです😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏限定なのですね😳
    今日買い物に行くので探してみます😄
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月19日
なが

テープもパンツも使ってますが、
パンツが腰回りの伸縮性があり漏れにくいですよ

ちなみにテープタイプでは
パンパースよりメリーズがフィット感あります

パンツはメリーズ使ってます
いいですよ!
昨日からゲンキ(アンパンマン)のパンツも使いましたが
メリーズに似てるかな?と思います

体型にもよると思うので
「パンツオムツ比較」
とかで検索して参考にするといいかもしれません🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズの方がフィット感あるんですね😄
    パンパースやめてこれからはメリーズにしようかも検討中です🤔
    ゲンキは聞いたことなかったです💦
    パンツオムツ比較検索してみました😌
    とても詳しく書かれていて参考になります😍

    • 7月19日
アルマジロ

慣れたらテープよりパンツのほうが楽ですよ〜〜^ ^
なのでMのパンツがいいと思います!
けど、テープのままならLにしたほうが良いと思いますね(*´◒`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツの方が楽なんですか😳
    まだ腰が座っていないのですが普通ウンチの交換ってパンツタイプはどうやってやるのでしょう?
    無知ですいません💦

    • 7月19日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    パンツもサイドの部分は引きちぎるとすぐ切れてテープみたいな形に開きますよ〜〜
    捨てるときはお尻の部分(ムーニーだと両サイド)にテープついてるので結局はテープと変わらず。。
    履かせるだけなので寝返り中でも基本的にはどんな姿勢になっても履かせられるので楽なはずです!!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツもテープみたいな形になるんですね😳
    知らなかったので普通に脱がすのかと思ってました💦
    それならパンツでも良さそうです😄
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月19日