※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。産後2ヶ月になり、体重が落ちません😅息子…

産後ダイエットについてです。

産後2ヶ月になり、体重が落ちません😅
息子を産んだ体重分しか減ってなくて、、、 
妊娠中10㌔太って、落ちたのは2㌔です😱

何かオススメのダイエット。これしたら落ちたよ!などあったら教えてください🙇‍♀️

寝る前だけミルクでそれ以外母乳をあげてます!

コメント

みー

長男妊娠して20キロ太り、12キロ減った時点で妊娠し13キロ太りました。まーんまるでした🤣

次男の産後、やった事はとにかくお米を減らしました!元々間食しないのでおやつは食べませんでした。1食80~100g、完母だったのでその分はおかずをお腹いっぱい食べてました。特にこれって運動はしませんでしたが、産後1年経つ頃には22キロ痩せてました🙆

• みみこ

みみこ

そーなんですね😳
    今すごいまん丸で、顔も丸くて、、、
    自分の親に、太ったなーって面と向かって言われてしまって😱

お米を減らしたんですね!
    炭水化物大好きだけど頑張ってみます!!腹8分目まで〜とかよく聞きますが、満腹まで食べてましたか?
    そーなんですね!!22㌔落ちてたなんて羨ましいです😂
    ダイエット長続きしなくてのんびりやってみす😰😰😰

• 7月18日
  • みー

みー

次男出産した1週間後に家の引き渡しがあって、その時の記念写真見た人みんなびっくりします🤣丸すぎて🤣

私も炭水化物大好き人間ですが、とにかく炭水化物を減らすようにしました。お米減らして満足できない分、おかずはお腹いっぱい食べてOK!って自分で決めて食べてました🙆お肉ばかりでなく野菜炒めみたいのを多くしてたかな?とは思います。その後、段々食欲も落ち着いてきて腹八分目でも満足するくらいになりましたよ🙆飲み物は元々お茶くらいしか飲まないので、意識したのはホント炭水化物くらいしか思い当たらないです🤔運動もしなかったし🤪

ダイエットってなんであんな続かないんでしょうね😂

• 7月18日
  • みみこ

みみこ

コメント遅くなりすみません。。。

まじですか!!笑笑
    妊娠前、出産直前、出産後、今見たらどんどん丸くなってて自分でびっくりです笑笑

炭水化物美味しいですよね😭
    やっぱり少しでも減らさなきゃですよね😓
    それいいかもです!!おかずもお腹いっぱいまで食べちゃダメ。ってなるとストレス溜まりそうです😢
    野菜ですね!!今は生野菜を食べるよーにしてます!
    早く食欲が落ち着いてほしいです。。。
    腹8分目がいまだによくわからなくて🤣
    そーなんですね!!
    今はお茶とか水をメインにしてるので、炭水化物減らして、運動できそうならしてみることにします!!

• 7月20日
  • みみこ

みみこ

運動しないで痩せれるの羨ましいです😭😭😭

• 7月20日
はじめてのママリ

同じ状況です(;д;)
少し筋トレはしているものの
それ以上にお腹が空くので
体重が減りません😭😭
自分に余裕ができて外に
出れる状況になったら
運動を始めようと思ってます🌟

• みみこ

みみこ

コメント遅くなりすみません。。
    同じ状態で嬉しいです😂
    仲間だー!!って思ってしまいました笑
    ですよね🙃
    してるけど、疲れてすぐ辞めちゃうし、お腹はそれ以上に空くしで、、、
    それがいいかもですね🙈
    私も余裕ができたから運動始めてみます!!

• 7月20日
むぅ

妊娠中12kg増えて、産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻りました!

完母で1日2食(お米180~200g、納豆、豆腐、卵は毎食)、おやつ1食(アイスとかケーキとか)を今も続けてますが、維持してます。元々太りにくく痩せやすい体質だからかもしれないですが、退院後に骨盤ベルトをしてから急激に落ちたような気がします🤔💡

日中はがっつり満腹に食べて、17時以降は水分補給(炭酸水)のみですが、母乳や子供の体重に問題はなく順調です◎

• みみこ

みみこ

お返事遅なりごめんなさい🙇‍♀️

すごいです!!

1日2食なんですね😳
    私は逆で、太りやすく痩せにくいです😱
    骨盤ベルト大切ですよね😖

17時以降たべない。。。
    夕飯が19時とかなのでキツそうです😱

• 7月20日
むぅ

ちまちま食べたいタイプなので、1日2食にしてますが、その2食が大食いの人並みに食べるので、17時以降お腹空かないんです(笑)

あとは足のマッサージとかもいいですよ💡足のマッサージはむくみも取れるし、足やせの効果もあるので、痩せやすくなるって、ヨガの先生に教えてもらいました!

足首を手でクルクル回すだけでもいいですよ♪

• むぅ

むぅ

回答欄に返信してしまいすみません💦

• 7月20日
  • みみこ

みみこ

そーなんですね!!
    羨ましいです😢
    妊娠前から常に口に食べ物を運んだたのでその癖が抜けないままです🤭

おーーー!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    やってみます!

そんな簡単なのでいいんてますね😳

全然です!!

• 7月21日