※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産による入院と旦那の育休が被りそうです。暇らしいので飲み会に行き…

出産による入院と旦那の育休が被りそうです。暇らしいので飲み会に行きたいといってますが…。皆さんこの場合どうされますか??私は厳しすぎでしょうか。

旦那が、
「退院するまで暇だから〇〇(旦那の友達でかなりのクズ)と飲み行っていい?職場の先輩は生まれた後飲み会ふつうに行ったって言ってたから。面会は毎日行く。面会のあといっていい?」
と聞かれました。

入院中はコロナで1日1時間しか面会できません。

旦那は
妊娠中飲み会などにはいきませんでした。私が産休に入ってからは、遊びにも行ってないです。

ですが、妊娠中に、素人女との一回きりの不貞が2回ありました😓(渡部みたいな感じで、風俗みたいなものだと、バレないと思って一回きりの本名も知らない女遊びを2回したそうです)(わたしは同時にその2回の事実を知ったので、一回とカウントして、子どものためにもこの一回目の裏切りは受け入れて、今後は再構築しようと決意済みです)(再構築に関してのご意見は決心がブレるか病むので言わないでお願いいたします💧)

ということがあったので、
正直クズの友達と飲んで欲しくありません。
その2回をクズ友達としたわけではないですが、
クズと一緒にいるといろいろ気が緩むと思うんです。
まして私が入院中に。信用できないです。

だから、
私はこう返しました。
「今までに2回裏切ったことがあるやつを私が入院中離れている間に信用できると思う?
しかも今まで散々〇〇のクズ話聞いてて、そんな人とあうの許すのいいと思う?
一緒に昔はクラブとかバーとかいって持ち帰りとかしてたんだよね?そういう話を聞いていて、許すと思う?

他に誰か飲む人いないの?

退院後はまた考えるけど、入院中は〇〇とは飲みに行くのは許せない。
しかも最近コロナまた流行り出したからそれもありえない。
夜の街以外にも飲食店で流行り始めてるらしい。

あと言っとくけど、
誠実に行動していた職場の先輩と同じ立場で、同じ生活ができると思うな。私だって、過去に何もなかったら許してるわ、飲み会くらい。」

と言いました。

だいたい旦那の話題に出る友達は〇〇しかおらず、今後一生会わせないのはかわいそうなのもあり、絶縁しろとまでは言えませんが、入院中の家にいない期間は不安で許せません。
2回を家でされたわけでも、家でするほどのクズではないですが…。なんとなく許せません。

そもそも旦那自体がクズという意見は分かってます🙃(なんでそんなやつと結婚したんだというご意見もご了承いただきたいです😭私が見誤ったのが悪いんです。)

本人は友達の〇〇の前では結婚後まじめにしている様子を見せ続けたい(以前そう言っていた)らしく、〇〇は2回のことを知りません。
なので、本当にただ飲みに行くだけなんだろうけど。もし〇〇に遊びを誘われても断るんだろうけど。

出産後の疲れてる時にクズと飲みに行くのを想像するだけでイライラしてきます。

私がズゲズゲと言ったあと、
反論することもなく、ただ絶望とイライラという雰囲気で
「分かった」
と言って、よっぽどショックだったのか、9時半くらいにコテンと寝てしまいました。(いつもは12時くらいまでダラダラ起きて起きてスマホゲームなどしてるのに)

ちょっと言い方きつかったかな…
縛り過ぎも逆効果かな…
産後もあんまり飲みに行かないだろうから、入院中行ってもらった方がバランスが取れるかな…
などなど考え始めました。
iPhoneで位置情報はお互い分かるし…
連絡はマメな方で、飲み会に行っても途中で連絡してくるし、終わったら電話かLINEを何も言わなくてもよこしてくると思います。
仕事の休憩時間や仕事終わりにも昔からマメに連絡してくるので、家庭を大事にしようとする態度はあります…(ただバレないと思って不貞をしたことは大馬鹿すぎますが。)
お金も毎月1万程しか渡していないし…(なくても〇〇が出産祝いとか言って奢ると思いますが。)
お金と居場所と連絡などをうまくやれば行かせられるか…?と考え始めました。

私きっと鬼👹ですよね💧

良心が痛み始めました。何かアドバイスください泣😓

コメント

momo

私も同じ対応すると思います💦疑うのもしょうがないですし、コロナで怖いし、面会来るのにリスクのある行動するの?と詰め寄ります😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月18日
@

鬼でもないと思ってしまいました。

我が家は、コロナもあるのでまず飲み会に行かせていません。
誘われても断れと言っています。
それに、不貞行為をした時点で行こうとか行かせて欲しいと思うのもすごいなと思いました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、最近少し緩んでるなと思ってます💢

• 7月18日
Ma

鬼なんかじゃないです、優しいです😭

私なら ゆ さんの通りに
行かせないしそれが正しいと思ってます。

最近またコロナも人数増えてきましたよね。
1週間後には新生児を連れて帰るのに
飲みに出るなんて...もしコロナを
持ち帰ってたら...と思うと怖いです😢

出産してから大変で遊びに行かせてあげれる余裕そうそうないでしょうが
数ヶ月たてば少し余裕ができると思うので
今はコロナもあり出産もあるしで

行かせないのが正しいと思います☺️❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

はい、緊急事態宣言の時より増えてるのに、みんな麻痺してますよね。

絶対行かせないようにします。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

鬼じゃないです!
妊娠中って、最近だしそれくらい言われて当然かと。
誠実に行動してた先輩と、、、あたりすごく真っ当な意見です!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自信持ちます

• 7月18日
結

もし、素直に飲み会いってきてと言えるのなら仏様ですよ

誰の子を身ごもって命がけで生むと思ってんじゃい❗世の中コロナ、コロナと騒いでるなか自分の嫁と子どもに何かあったらと思え❗と付け足して言いたいです

近づくな夜の街とクズ友に❗ですよ

• ママリ

ママリ

付け足しておきます🙃

• 7月18日
ゆうき

そもそも、コロナ!!!!!!!
時期的に怖すぎるから、新生児の小ささ見たら考え直す気もします!アルコールしてからしか触れれないし、コロナがなくてもマスクだし笑
そんな超デリケートな我が子を前にしてウイルス溢れてる可能性高い場所にいって持ち込もうなんざ、言語道断です🤣

そして、産後のガルガル期にそれやられると、まじの喧嘩になりますよ!笑

こっちは入院中とはいえ、睡眠時間削られて、授乳で体力奪われててるときにのうのうと飲みに行ける根性が私なら許せないです、そもそも笑

• ママリ

ママリ

確かにコロナやばいですよね。
    産後、私にもガルガルキやってきそうです。

そうですよね。胸くそわるいです。

• 7月18日
りんりん

地域によりますが今は行かせたくないです。
うちの旦那もこの前職場の人と飲みに行くって言って喧嘩しました。
子供をコロナにしてもいいってことね?って言ったら違うって言ってましたけど、同じこと。
病院に来てる他の妊婦さんや新生児の事、病院関係者にうつすリスクも考えて…感染が広がってる地域なら絶対やめた方がいいです!

• ママリ

ママリ

田舎の鹿児島でも流行りましたし、どこではやるかわからないのがコロナですよね。

確かに私たちだけじゃなくて病院からしても大迷惑案件です。

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

そうですね💦
    コロナがなければ…退院後に行かれるくらいなら入院中に行ってほしいですかね🤔
    浮気したら許さないけど💦

• 7月18日
むーみん

過去に不倫してたらそりゃ疑っちゃいますよ…😫
って言うか面会に来るってことは他のママさんや新生児と廊下ですれ違ったりしません?
私はそこで他の人に移したら…って心配になりました😥
正直また浮気するなら離婚覚悟だし家庭内で終わらせられる話だけど、他所様に感染のリスク撒き散らす方が迷惑です!
新生児生まれるんだから家の掃除でもしとけ!って思いました😂✨