※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

幼稚園でトイレに行きたいと言った子供がお漏らしをしてしまい、毎日悩んでいる。先生が笑って対応し、原因が分からず不安。手紙でトイレに連れて行ってほしいと伝えることを考えている。

幼稚園で、
トイレに行きたいと子供が言ったけど、先生がお片付けしてからねって言ったので、我慢したらトイレまで間に合わずお漏らしをしてしまい、それから毎日お漏らしして帰ってきます。

最初のお漏らしした日の先生からの説明では、
トイレに行きたいと何回か言って連れて行ったけど出なかったから、その時はお片付けしてからにしたらチビってしまいました。
先生がそれを笑って言ったこともあり私はずっとモヤっとしています💦
確かに何回も何回もでないトイレ行く暇なんて先生もないだろうし、仕方ないかもしれません。
でもちびってしまった事を笑って言うのは違う気がしました💦

喘息の薬を飲み始めたから頻尿でおもらしするのか、
喘息で入院していたストレスなのか、
1度お漏らししてさしまったから気にしてしまってるのかもしれません。

ちびった時の話はせず、
トイレ行きたがった時は連れて行ってあげてほしい。
こまめにトイレに誘ってほしい。
これを手紙に書いたらあまりよくないですか😭?

コメント

柊0803

幼稚園だと定期的にトイレに行く時間が決まっており、行きたい場合は子供自身で行く様にしていると思いますが、ゆずママさんのお子さんの幼稚園は時間は決まっていないですか?

にしても笑いながら言うっていうのはちょっと「ん?」と思いますね。ただ、先生も微笑ましい出来事の1つとして考えられているのかなとも思えます💦
幼稚園でのおもらしは日常茶飯事だと思うので💦

• ゆずママ

ゆずママ

確かにそんな感じで笑ったのかもしれません🤣
    トイレの時間決まってるはずです!
    ただ、ウチの子はオムツとれてたので最近は自己申告だったと思います。

• 7月18日
  • 柊0803

柊0803

そうなんですね
    でしたら「オムツが取れたばかりでまだ排尿時間が決まっていない様なので、落ち着くまでは注意して見て頂けますか?」でいいと思いますよ😊

• 7月18日
  • ゆずママ

ゆずママ

なるほど!そうします☺️
    ありがとうございます!

• 7月18日
空色のーと

こまめにトイレに誘って欲しい、は他の園児さんがいる以上厳しいと思いますが、行きたいと申し出があった時は連れて行って欲しい、とお願いするのはいいと思います😊

• ゆずママ

ゆずママ

わかりました!
    先生も忙しい中お漏らしの処理してくださってるので、角が立つ事はいいたくなかったので、そうします☺️
    ありがとございます!

• 7月18日