※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お金・保険

3歳〜4歳のお子様をお持ちの方が、子供に貯金がどれくらい貯まっているか気になっています。20歳までにいくら貯めたいか相談したいそうです。

3歳〜4歳くらいのお子様をお持ちのかた。
子供に貯金どれくらい貯まっていますか?

出産祝い、児童手当、お年玉、入園祝いは貯めていますが、義両親側はお祝いやお年玉くれないので、全然たまりません。

うちの方と比べている訳ではないですが…
多少はくれよ!
って思います。(笑)

20歳の時までに、いくらくらい貯めておきたいですか?

教育資金とは別です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子供がいます。
50万円くらいです😅
20歳までに300万円くらいは貯めたいですね💦

みみりん

今は100万くらいです。

🧸 (26)

上の子(4歳)が100万ちょいで
下の子(3月で3歳)が60くらいですかね😭😭

まみー

上の子(3歳)100万
下の子(4ヶ月)40万くらいです😊
300万くらい貯めれたらなと思ってます🙄

deleted user

もうすぐ3歳で、170万円くらいです。児童手当は貯金していません💦
うちも義両親側からは、お年玉とかお祝い等、全くいただけません😅

deleted user

出産費用など殆ど両親が出してくれたおかげで3歳8ヶ月で
250万貯まりました。
児童手当などやお年玉も全て貯金してます。
20までにゆるく貯めて行ってたまるだけ貯まれば良いかなぁって感じです😂

deleted user

来月3歳になりますがあと5万ほどで100万になります🥰
同じく義母からは全然ないですが、私の祖父母からも頂いてるので(今回誕生日と七五三のお祝い頂きました)地道に貯まってます🥰

目標は特に決めてないです!(笑)

コダック

学資保険で年間30万と
毎月1万ずつで年間12万
貯金しています!

学資保険は20歳に800万になる予定です!

はじめてのママリ🔰

教育資金とは別に70万円くらいです

はじめてのママリ🔰

教育資金とは別ってことは、成人したらプレゼントするお金と言うことですか😊結婚資金に使って❤みたいなやつですよね!教育資金1000万を先に貯めるプランで、そっちはまだ本格的には貯めてません💦お年玉とかお祝いは貯めてますが、それだけだと何年経っても何百万にもなりそうにありません💦

ママリ

3歳の息子は300万貯まっています。
20歳までに1000万ぐらいかな?と思っています。

  • ママリ

    ママリ


    教育資金とかは別の純粋な貯金です。

    • 7月18日
いちご

4歳で90万位です😂
みなさん沢山貯められていて凄いです💦

学資で200万、児童手当など貯金して200万、その他保険で60万位です💦