※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

義姉との関係が悩ましい。義姉の行動にイライラし、旦那には話していない。皆さんは話しますか?

もう義姉と関わるのが憂鬱過ぎて辛いです😞
何かあるたびに寝れなくなって胃がモヤモヤしたりします😞

これも4年間色々あって積もり積もって今では本当に必要最低限関わりたく無い感じです。
旦那とは年の差婚なので義姉は今年49歳未婚子なしです。
結婚しないのも自分で決めた事らしいです。

嫌いになっていく経由ですが
勝手に子供の写真を許可なく待ち受けにしいろんな人に見せていたことや多分SNSにも載せているみたいです。

私のことをLINEトークや私の前で義妹(私に)私の分まで子供いっぱい産んでもらおうと言われたり

長女が3歳の時に私達がいない時に勝手に2人で遊びに行く約束をして次の日に旦那経由でLINEが来てそのことを初めて知ったり

長女3歳次女1歳の時に長女と義姉が2人で遊びに行く時に長女がママと次女も一緒じゃ無いと嫌だと言い出したので旦那にその話を義姉に話したら私1人で長女と次女連れてけばいいじゃんと口論になり旦那は私もいないと1人で2人は無理だと話したらドタキャン&心外だわと言われたり
(義姉はヘルニアで足に障害があります)


次女が食べ物を投げてしまった時に義父が次女の頭を叩いたのでその事を義姉にやめて欲しいと伝えて欲しいとお願いし孫であっても人の子だとゆうことを理解理してほしいと話したら孫は人の子では無いと言われたり

同居の義父の今後の事など旦那がいない時に私に話してきて本当に大変になったら私も手伝うしなど言われたり

まぁまだまだ色々ありますがキリがないのでこの辺りにします😞
旦那に今までのことは話してないので知りませんでも私が避けているのはなんとなく気付いています
次何かあったらキレてしまいそうで😇

皆さんなら旦那さんに話しますか?

コメント

deleted user

旦那さんが普段どんな感じの立ち振る舞いなのかにもよりますが、信頼できるなら話しちゃうと思います🥺💦

未婚子なし、自分で決めたというのは強がりだと思いますね😅

  • そら

    そら

    前と違って今は私の話をしっかり聞いてくれたりします😣
    つい最近義父と私が怒鳴り合いした時もちゃんと話を着てくれて義父に注意してくれました😣

    もうなんか義姉が怖くて💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おお!それなら大丈夫なのでは✨私なら、あのさ...気分悪くするかもしれないんだけど...って切り出してみますね🤔

    • 7月17日
  • そら

    そら

    そうですね🤔
    今は仕事が忙しくて旦那もメンタルやられてるので様子見て伝えようかと思います☺️

    • 7月18日
ちょんこ

私も義姉がすごく苦手です💦
同じく未婚子なしです。
ただ保育士なのでやたら子育てをマニュアル化して話してきます。
長女が産まれる前はかなりの嫌がらせがありました!
同居してたんですが、歯ブラシ捨てられたり、私が家に入ろうとしたらいきなり鍵しめられたり、お風呂に入ってたら私より先に入るなと怒鳴られたり、私が洗濯してる時も風呂入るなと言われたり、旦那の家族が私の誕生日をお祝いしてくれてたら、何してんの?本当に迷惑だから!消えてくんない?と言われたり散々でした!旦那も姉にキレて大喧嘩した事もあります。
最終的に私に土下座しろと言ってきて土下座して嫌がらせが、なくなりました。
今は必要最低限しか関わらないですが、相変わらず子育てのマニュアルをぶつけてきます。
子供をしっかり教育しないとダメだよなどなどグチグチ言われます。
子育てした事ないよね?子育てってそんなマニュアル通りになんていかねーから!!と心の中で何度も叫びました💦
本当に嫌になりますよね·····

  • そら

    そら

    もう義姉なんて本当に他人に近いので図々しくされると困りますよね😞
    嫁いびりする奴はコロナにかかる呪いかけときます🥺笑

    • 7月18日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    ぜひ、強めの呪いでお願いします(笑)

    • 7月18日