※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

おっぱいの大きさに左右差があり、出が悪い方を先に吸わせても改善されない場合、同じ悩みを持つ方はいますか?

こんにちは。
生後1ヶ月の息子を完全母乳で育てています。
おっぱいの大きさが左右結構違くて、(乳輪も乳首も)小さい方のおっぱいは出が悪いのか、いつも授乳時に唸り、怒り、すぐ乳首を離したり。。(´・_・`)
無理やり吸わせようとすると泣き出したりします。。
出が悪い方を先に吸わせてみたり、ご飯は三食かなりがっつり食べているのですが、一向に改善されません。これはもう仕方ないのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

aykママ

私も片方だけ出が悪く、陥没だったせいもあり、かなり苦労しました(;_;)
もうやってらっしゃるようですが、やはり苦手なほうから先に吸わせる、授乳前におっぱい乳首マッサージをして分泌を高める、のがいいと思います!
乳腺もまだ整い途中だと思うので吸わせるのがやっぱり一番効果的だと思います(*^^*)
私は母乳外来の助けも借りました!
本当に3ヶ月もたてば今よりも楽になります!
ママだけじゃなく赤ちゃんも力がついてくるし!
今は大変ですが気楽に諦めずとにかく吸わせる根性で頑張ってください(*^^*)

• mickey

mickey

ありがとうございます!!
    aykママさんも大変ご苦労されたのですね(>_<)
    励まされます!!
    授乳前のおっぱい乳首マッサージ、恥ずかしながら全然しておらず、授乳させながら出が悪い方は揉んだりと横着気味でした。。
    これから授乳前にも頑張ってやってみます(*^o^*)

• 6月28日
Y

私も全く同じです(´・_・`)
左が乳輪も乳首も小さくて
出が悪いです(´・_・`)

多少は昔より出るようになりましたが
相変わらず出来損ないおっぱいです😢

• mickey

mickey

まさに私も左です!!むしろ右は出が良すぎるぐらいで、息子は毎回のようにむせてごきゅんごきゅん音立てながらの飲みっぷりです(._.)笑

時間が経てば少し改善されることを信じて頑張ります(>_<)

• 6月28日
♡蓮々ママ♡

私も片方だけ小さくて出が悪いです( ´・_・` )
マッサージもさぼってて、全くしてません。
私もこれから頑張ってみます。

• mickey

mickey

同じような悩みを共有できて嬉しいです!!
    マッサージの刺激で母乳が出て、出が悪い方がさらに出なくなることも考えてしまい、していませんでした。。
    お互い頑張っていきましょう(>_<)☆

• 6月28日