※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

自粛太りで悩んでいます。子供も太っていて、ダイエットを考えています。食事に気をつけつつ、成長期の子供にはご飯を減らせないので困っています。週2回のプレ幼稚園通いもしているが、体重が増えてしまっています。

自粛太り…。
私もですが、子供も自粛太りしてます😅
3月には13キロだったのに、今では14.3キロあります。この体重で1キロは結構ですよね…?
自粛太りしたお子さんいますか?
ダイエットさせますか?
幼少期太ってると大人になっても太ってるって言いますよね…。
親の原因の肥満にはさせたくないのですが…甘いお菓子はなるべくやめてフルーツにする…とかくらいしか思いつかないのですが💦
さすがに成長期にご飯減らすわけにはいかず…。

みなさんどうしてますか?
ちなみに6月からは週2回プレ幼稚園通ってますが…この1ヶ月でも順調に0.5キロ太ってます…。
今までよりは動いてるはずなのに…。それまではわかりませんが、1ヶ月で身長は1㍉も伸びてません😅

コメント

うちも上の子自粛太りやばいです😂😂😂
なるべく普段はお菓子を控えさせてますが休みの日とかお出かけした時とかは我慢させずに好きな物食べさせてます!
ダメダメが続くと子供もストレス溜まりますし…うちはこっそり食べてたりしてたので許す日も作りました😅

• りんりん

りんりん

やっぱり太りますよね?😂
    お菓子控えた方がいいですよねー💦
    そうなんですよ!というより、出かけたり休みの日は私が我慢できません😂
    こっそり…😂小学生ならできちゃいますね!
    というか、その年齢差の兄弟理想です❤️私の年齢的には厳しそうですが😅

• 7月17日

退会ユーザー

でも今糖質カットとかカロリー0とかのお菓子もあるじゃないですか🧚‍♀️
    SUNAOっていうシリーズ、結構オススメですᐠ ♡ ᐟ食物繊維もたっぷりだし糖質も確か50パーカットですし✧̣̥̇
    味も普通に美味しいです(´˘`*)

再婚なので8こも差が出来てしまいました😅
    上の子は8年間ママ独り占めだったのに可哀想な思いさせてないか心配です(´•̥ _ •̥`)

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

SUNAO美味しいですよね!
    前にダイエット中食べてたのに忘れてました!!
    ありがとうございます✨

そうだったんですね!一人っ子が長いと兄弟できた時寂しいんですかね?
    きっと何歳差でも悩みはありますよね💦
    一人っ子か兄弟作るかでも悩みます🤔

• 7月18日

退会ユーザー

あれのクリームサンドクッキーめちゃくちゃ好きですᐠ ♡ ᐟ
    少し高いですが💧😂

うーん、一応可愛がってはくれてます(*´`)♡
    でも下の子のお兄ちゃんとして、ではなく一人の息子として接するようにはしてます😭

私も一人っ子派でした💦
    2人に愛情注ぐなんて無理だし…とか思って( ˙꒳​˙ ;):
    でも案外なるようになるんですよね😂👍

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

クリームサンドクッキーがあるんですか!知らなかったです💦
    次スーパー行ったら絶対チェックします!!

みぃさんのお子さんは幸せですね❤️
    うらやましいです✨
    私は1人でいっぱいいっぱいなので…2人育てるキャパが…💦
    そうなんです!上の子可愛くない症候群が怖くて💦ガルガル期もひどく、旦那、義父母、実母との関係をまた悪くするのが怖いのもあります…。更に娘とまで関係悪化したら😭

• 7月18日

退会ユーザー

美味しいですよ❤️

いやいや!私もかなり上の子可愛くない症候群で悩みましたよ💦😭
    下に手がかかる分めちゃくちゃ可愛くて、なんでも一人で出来る上の子が、ママ~って声掛けてくるだけで、"そんなこと自分で出来ないの!?"ときつく当たってしまって💦
    可愛くない。とハッキリ思ってしまいました…
    たくさん悩みましたしたくさん泣きましたが最近やーっと普通に接することが出来るようになりました…
    それまでは周りにたくさん甘えましたしたくさん話を聞いてもらいましたᐠ ♡ ᐟ

上の子可愛くない症候群は絶対あると思った方が逆に楽かもしれないですね😭

• 7月18日
  • りんりん

りんりん

今日スーパー行きましたがありませんでした…。SUNAOが無かったです😭
    いつも行くちょっと遠めの方にはSUNAO置いてあるのですが😭

やっぱり可愛くない症候群あるんですね💦
    わかりますー😭下の子いないのに、そんなの自分でできるじゃん!って思う時あります。勝手ですが、自分のその時の都合で…。
    子供の気分でやるな!来るな!って言われる時もあるし…。
    質問と違う方向にどんどん質問しちゃってすみません💦ありがとうございます😍

• 7月18日