※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートへの買い替えタイミングや、なぜ1-2歳で買い替えるのか気になります。教えてください。

グッドアンサーつけてます👏

みなさんジュニアシートに買い換えるタイミングってなんですか?

チャイルドシートって別に4歳とかまで使えませんか?
1-2歳で買い替えてる方とか見かけるので
なんでだろうって思ってます🤔

どなたか教えてください😊

コメント

私は下の子が生まれたタイミングでジュニアシートにして
下の子はジュニアシートに座らした際ちゃんと座れたので買い換えました!
あと車を変え替えたので少しでも広い方がいいと思ってジュニアシートにしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

窮屈そうにしていたので変えました!あと2人目が生まれたタイミングですかね。

今セカンドカー用として3歳の子が新生児からのチャイルドシートをずっと使って乗っていますが、身体がホールドされるので乗せるのも大変だし、本人も窮屈そうなのでそろそろ変えなきゃなぁ~という感じです!

おたま

我が家の場合は下の子が生まれるタイミングでチャイルドシートが下の子にいくので上の子をジュニアシートに、、、って感じです😊🚗

3kids mama

買った種類にもよるんだと思いますが
3歳まで使えるチャイルドシート買いましたが
2歳すぎくらいで窮屈そうだったので買い換えました。

あー

娘も1歳でジュニアシートに買い替えました😄
チャイルドシートにじっと乗ってられなくて1歳からのジュニアシートに変えたらお利口に乗ってくれるようになったし元々背が高く大きい子で窮屈そうに見えたのも変えた理由の1つです💡
年齢にあわせて変えられるものを買ったので長く使えるしいいかなと思って☺️

いくちゃん

3歳の時にドリンクの飲みすぎで車で嘔吐してチャイルドシートをクリーニングに出すタイミングでジュニアシートを買いました!特に嫌がることなくチャイルドシートにのっていましたが、甥っ子はチャイルドシートを嫌がって1才でジュニアシートを買ったと言っていました。(我が家はその甥っ子が嫌がったCOMBIのチャイルドシートをいただきました(笑))

ママン

大人は1人1台車を持っている田舎に住んでいます。

4歳まで使えるめっちゃ高いやつ買いましたが、1歳ちょっと前からハーネスを嫌がるようになりました。

急な保育園の送り迎えを旦那や実家に頼む機会もあったため、サブでも思い抱え込むタイプのジュニアシートを購入→以降、ハーネスタイプには乗らなくなりました😅

yuri

マキシコシ使っていたので、1歳になる頃にはもう窮屈で、ジュニアシートにしました!

はじめてのママリ🔰

二歳すぎから、チャイルドシートは
嫌ー‼️降ろして‼️と泣きわめく
ように😫窮屈なんですよね、、

ジュニアシートに買い換えたら
泣くことなくなりました🥺✨

はじめてのママリ🔰

窮屈そうになって替えました。

4歳まで使えるとなっていましたが、パーツ全て外してもきつきつで、肩ベルト伸ばしてもパツパツな感じでした。
かなり小柄なのにダメでしたー

花束❁¨̮

うちは未だにチャイルドシートのままです。嫌がりもしないし、成長に合わせてパーツを取り外せるタイプなのでヘッドを取り除けばまだまだ使えるし、小柄なので特に窮屈そうでもなく問題ないです。
4歳まで使えるタイプですがそれまでにもし、2人目が産まれたらジュニアシートに切り替える予定です。
もしくは、急成長して体が大きくなってきたら買い替える予定です😊
きっとその家庭の家族構成や、子どもの体型にもよるんだと思いますよ🤔✨

なああむ

コンビのエッグショックの新生児から使えるチャイルドシートを使ってましたが、シート自体がコンパクトで窮屈そうに見えたので買い換えました!
2歳から使えるジュニアシートを買ったので2歳になってすぐに換えました😊
うちは高いチャイルドシートを買ってもらったのですが、長く使えないならこんなに高いのじゃなくてよかったなと思ってます。。
安くて質がよくて長く使える物いっぱいありますね😭❣️

Nana

2人目が生まれる時に、1歳から使えてのちのちジュニアシートになるチャイルドシートに買い換えました。
どちらにしてもチャイルドシートは2つ必要になるので買い替えの回数を減らした結果そうなりました!

いまだにチャイルドシート使ってますよ♩
ただ車が何台があるので普段乗るものにはチャイルドシートですが、他のはジュニアシート使ってます🙂

はじめてのママリ🔰

まとまてですみません!
予想以上に回答が多くて🥺💦
みなさま詳しくありがとうございます!窮屈そう!とか2人目が!とかなんですね👏✨すっきりしました😊
うちはまだ2人目考えてなくて、窮屈そうでもなく大人しく乗ってくれる(ほぼ寝ちゃう)のでもう少しチャイルドシートでいけそうです^^ありがとうございました😊