※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家事・料理

冷凍のものをしばらく置いておく方法教えてください💦冷蔵庫がそろそろや…

冷凍のものをしばらく置いておく方法教えてください💦

冷蔵庫がそろそろやばいので先日新しいものを買いました。
納品されるのは明後日で、古いものは当日引き取ってもらえます。
家電量販店の方に
「引っ越しみたいに前日からコンセント抜いたりはしなくていいです。
ただ冷蔵庫は大体4時間くらい、冷凍庫は半日くらい使えるまでに時間はかかるのですぐには使えないです」
と言われました。

今週1週間は新たに食材を買わずに頑張って減らしたのですが、もともと冷凍肉とかをかなり使ってたため、冷凍のものも冷蔵のものも明日1日で消費しきるのは限界があります💦

冷蔵・冷凍のものをしばらく室内に置いておくためにこうしたら持つよ!などあれば教えてください!
クーラーボックスは冷凍のものだけなら入り切るかな?くらいのサイズのものだけあります。

コメント

るー

ちょっと大きなホームセンターか、キャンプ用品の置いてあるスポーツ用品店に行き、冷凍済みのロゴス の氷点下パックを購入しクーラーボックスに入れれば良いんじゃないかと思います

• まち

まち

ネットで調べました!
    これ、家のどこかで見たことがある気がします!そんなすごいものと知りませんでした💦探します!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちが冷蔵庫を買い替えた時はクーラーボックスに入る量にしておいて
冷えるまでクーラーボックスに入れときました!
結構大丈夫でしたよ!
去年の夏です✨

• まち

まち

ありがとうございます!
    冷凍庫のものも入れましたか?

• 7月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

保冷剤があればですが…
クーラーボックスに保冷剤と製氷された氷を入れておけば大丈夫だと思いますよ🙂

あとは発泡スチロールとかあればそれも使えます‼️

BBQの時とか、よくこの方法使ってます🙂

• まち

まち

氷ですね!
    発泡スチロールは普段あまり使わないのでないです…実家にあるかな…💦

• 7月18日
  • まち

まち

保冷剤は実家から今日持ってきてもらう予定です!

• 7月18日
ママリ

私も来週冷蔵庫入れ替えです☺️新しい冷蔵庫、楽しみですよね😍私は発泡スチロールで何とかしようと思ってます💦あと、氷のストックたくさん準備しようと思ってます✨

• まち

まち

楽しみですねー!!
    8年使って、その間2度引っ越してるからか、最近冷凍庫がなんだか冷えなくて…
    私も氷頑張って作ります!!

• 7月18日