※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

友達に傷ついたことを思い出してイライラすることがあります。その気持ちのやり場に困ります。同じ経験ありますか?

時々ですが、ふと、昔友達に言われて傷ついたことやムカついたことを思い出してしまって、イライラしたり、もうあの子とは会いたくないなーと思ったりしてしまう時があります😂その時の気持ちのやり場にいつも困ります。友達は良い面もあるしお世話にもなっているのでそれを思い出したりして、まあいっか、、と気持ちを落ち着けたりするのですが😅みなさんこんな経験ありますか??

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ありますあります!!!!
今でこそもう縁は切れてますが、唯一根に持ってる1人でもあります笑笑

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱり1人は居るもんですよね😂
    縁が切れてるとは言え、ムカつくものはムカつきますよね🤣

    • 7月17日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    SNSフォロー来たので、仕方なくフォロバしたところ、大嫌いなところ1つも変わってなくて速攻ブロックしました笑笑🤣👏

    • 7月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    速攻ブロックとか最高ですね🤣
    私も正直疎遠になりたいし、SNSもブロックしたいです😂

    • 7月17日
ママリ

あります!あります!
昔、マウンティングの凄い子と
仲良くしてた時期があって。。。
その時の私は若かったのもあって、その子の話を鵜呑みにして
そうしなきゃいけないんだ!と思っていましたが
今思うと、そんな事は全然なくて自分が馬鹿だったな。。。と思いイライラします💦
結局、その子は国際結婚して
音信不通になったので今はどうしてるか知りません。
子供が居ることは風の噂で知りましたが
絶対もう関わりたくありません😩
もしそのまま、ママ友になってたと思うとゾッとします🥶

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱり1人は居るもんなんですねー💦
    私もその思い出す友達はプライドが高く、母親になった現在、マウントとりがすごいです!!笑
    本人には悪気なさそうですが、時々バカにしたような、うちの子はそんなことしないから、みたいな感じで言われた記憶がふと蘇ります。笑
    今でこそあまりマウントとってこなくなりましたが、正直私も疎遠になりたい😅😅
    私からは一切誘いませんが向こうからしつこくきます。。

    • 7月17日
ちゃぴ

ありますあります・・笑
私は産後1カ月くらいに会いに来てくれた独身の友達に、「全然寝られなくてつらい」と言ったら「(学生時代は)お酒飲んで夜通し友達とカラオケ行ったりしてたのに、子供は夜通し見れないの?」と言われて心がズタボロに傷つきました・・😭当時産後のメンタルで、自殺も考えたほどです😭💦その子は仲良し4人組のうちの1人なのでその後も何度も会っていますが、その一言だけは忘れられず、たまに夜中思い出して泣きます😭本当、この気持ちはどうしたらいいのでしょうかね😭😭

  • おにぎり

    おにぎり

    うわあー😭😭
    読んでて私も辛くなりました、、
    お辛かったですね😢😢
    特に産後のメンタルでそれはキツいですよね、産後に言われたりされて嫌だったことは一生忘れないと言いますよね。。(私は身内にあります)
    本人は悪気無く言っているのでしょうが、もっと相手がどう思うか考えてから発言して欲しいですよね、仲良いからこそ、親しき中にも礼儀ありのように、、
    仲良し4人組の1人!!まさに同じです!!
    ほんとは疎遠になってもいーかなと思っているんですが、グループがあるとどうしても他の子たちの気持ちが気になって、とりあえず今も仲良くしてるのかなって思ったりします😭おさぴさんはまた違う気持ちでしょうか?
    仲良くしておくべき、という気持ちと傷つけられた気持ちがごっちゃになって、やり場に困るんですよね😭😭

    • 7月17日
  • おにぎり

    おにぎり

    ていうか冷静に考えても、オールとかはたまにであって毎日じゃない。子育てで寝れないのはほぼ毎日です、、と気付かなかったんですかね、、😭軽いノリで言ったのでしょうか、すみません、おさぴさんのお友達のこと悪い風に言ってしまっていて💦

    • 7月17日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    お返事遅くなってしまい、すみません!わたしは4人組のうち3人は子供が同学年なので、自然と育休中に3人で遊ぶことが増えて、でも年に1、2回とかは4人で遊ぶって感じです。なので、その独身の友達だけ会う頻度が少ないので、まぁいいかなぁ・・という感じですが、その独身の友達と2人きりで遊ぶとかは今後考えられません💦現状維持ですね💦

    もともと私がいじられキャラなので、ウケ狙いというか、軽い感じで言ったんだと思います😔でも、酷すぎますよね!?共感して貰えて嬉しいです😭今は私も子供に合わせて夜は早く寝て朝7時前には起きてるって話をしたら「えー!昔はあんなに生活リズムぐちゃぐちゃだったのに?」と言われたり、子供が夜泣き始まったと言っても「そりゃおさぴの子供だもんね、夜中元気になるんじゃん??」と言ってきたり😔いじりたいだけなんだと思いますが毎度悲しい気持ちになります。

    長くなってしまいすみません💦

    • 7月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    お返事ありがとうございます☺️
    なんだかキャラも似ています!私もいじられキャラっていうのもあって、軽い感じで言われたりします💦
    そんなことも言われたのですね😭もうこちらとしては何言われても前の嫌な経験があるので全て悪い方にとってしまいません?
    いじりにも限度ありますよね、お互いいい大人ですし、、
    いつまでも学生の頃のようなノリはついていけませんよね😭
    私は自分がいじられキャラということもあって息子もいじられたことあって、それは遠回しに、自分は良いけど息子のこといじるのは腹立つと伝えました。。それから言わなくなりましたが、私と息子は別の人格なのでそこ一緒にされるともうほんと意味わかりません😣
    悲しい気持ちになりますよね😭
    本人はどんな気持ちで発言してるのか知りたいです、、

    こちらこそ長くなりすみません💦

    • 7月18日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    同じいじられキャラなんですね😭本当、もういい大人だし、いじっても誰も笑わないのに何が楽しいんだろうって思います😔一度嫌な思いをしているので、わたしも過敏に反応してしまいます😔💦もう生活リズムの話や睡眠の話はやめよう、と思っています💦
    子供のこといじられるのは許せないですね!全然面白くないですよね・・私も子供のこと言われたら、腹立つと伝えると思います😔そのお友達にはお子さんいるんでしょうか?

    • 7月18日
  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとに理解できないですよね😭😭もはやこっちをいじることで鬱憤晴らしてる?て思い込みそうです笑笑
    そうですね😭もう何言っても嫌な返ししかしてこないならもう話さなくていいですね、、
    います!月齢近くてその子は女の子なんですけど、なんだかうちの子はしっかりしてる、うちの子はそんなことしない、的な感じな物言いもされたことあって、、比較してきてるの?マウント?ってなりました😭

    • 7月18日