※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

旦那の勤務先でコロナ感染者が出ており、濃厚接触の可能性がある状況です。業務内容から考えるとリスクが高い状況です。上層部の対応に疑問を感じています。

勤務先でコロナが出た場合、
旦那の勤務先の別営業所の従業員がコロナに感染しました。ただ、本人は休ませているだけで、他の人は通常に勤務しています。濃厚接触者になると思うのですが💦
業務内容からして
毎日既存のお客さんに巡回して沢山接しています。
そこの営業所の所員が旦那の営業所に来る可能性もあります。
ありえなくないですか?
上層部は黙認しているようですが。。。
私も以前務めてた会社なので、ブラックとは思っていたのですが、ここまでとは思いませんでした💦

コメント

ちぃ

ブラックだ😱💔目に見えないから尚更心配ですよね。無症状かもしれないし、どこからもらうかわからないし。

普通なら、まずはその営業所が営業停止ですよ。

うちのグループ会社の他県の営業所でコロナ1人出ましたが…保健所が入って、消毒して、対策を提示して許可もらえないと営業再開出来ないです。

3月の頃に、川崎の郵便局でコロナ感染者出て郵便物が停滞して大騒ぎだったニュース見ましたよ。しばらく閉鎖して消毒して、郵便物や宅配も多かったから応援も出来ないし仕方ないって。

  • ◎

    そんなニュースがあったんですね!!😱
    詳しく教えて頂いてありがとうございます🥺何も知らずに受け入れている既存のお客さんの事を思うと胸が痛みます。 老人ホームや、病院、デイサービス、年配のお客さんが沢山いらっしゃる所もあるので、まるで菌を運んでるかのようで憎いです。

    • 7月17日
deleted user

保健所が濃厚接触と認定しないと濃厚接触にはならないので、その営業所を消毒などしたら通常営業できるんですよ👀

勤務先に感染者が出ても営業停止していない会社はたくさんあるし濃厚接触と認定されない以上、上層部は黙認じゃなく普通の判断なんだと思います💦

姉の働いている会社はめちゃくちゃホワイトですがその人と2、3人だけ休んで普通に営業したそうです🙆‍♀️ただ、会社持ちでPCR受けられたそうです!が、1人3万とかかかるので全ての会社が同じようにできるわけでは無いと思います…

  • ◎

    そうだったんですね💦
    美容室等営業停止になっていたので、そういうものなのかと思ってしまっていました💦
    勉強になります!ありがとうございます👀
    うちの会社はめちゃくちゃケチなので絶対PCR検査等はしてくれないと思います😅

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃこわいですよね…全員PCR受けさせる余裕ないからだと思いますが💦

    どこで誰と何分くらい話したかとか細かくヒアリングされるそうなのですが、マスクしてたら濃厚接触としないとかもあるらしく…

    社内クラスター起きたらと思うとめちゃくちゃこわいです😔

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の定義が色々あるので、それに当てはまる人がいないんですかね?
それとも保健所から濃厚接触者と言われてるけど、勤務してるということでしょうか?
うちの会社の別の営業所でもコロナ出ましたが、保健所からも濃厚接触者はいないという判断でした。
勤務してない休みの日に発症したので。