※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が目の下をぶつけてアザができました。痛みはそんなにないようで、様子見で大丈夫でしょうか?

子供が目の下をぶつけました😱アザになってますが病院を受診する基準がわかりません…

いまさっき子供がつかまり立ちをしていてバランスを崩し、テーブルに顔をぶつけました。
1分ほど泣きましたが抱っこしてなだめていたら泣き止みました。
目の下がアザになってしまっています。

今はとても機嫌よく遊んでいます。
いつも通りオモチャなどを掴み、行きたい場所にハイハイしていて、目を合わせようとすればきちんと合わせてくれます。触っても泣かないので痛みはそんなになさそうです。

本人が具合悪そうだったり目が見えにくそうだったり異常がなければ様子見で良いのでしょうか…?

コメント

似たような傷が今あります😭

私はとりあえずオロナインを薄く塗り寝てから冷えピタ貼りました🌟
そして一昨日別件で小児科に受診してついでに診てもらい、傷への対応はもうオロナインだけでいいよと言われました♪
日焼けすると跡になりやすいそうです[。>_<。]

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

前に倒れるようになってこの前もおでこぶつけてました😭今回は目なので不安で…

傷って感じではなくアザなので冷やしてあげようと思います😭!

• 7月17日

退会ユーザー

ハイハイしたり目が合うなら問題は無さそうですが…
    娘は頬でしたが受診したら目の反射を確認してくれました!
    (日曜に怪我をして水曜に受診)
    不安ですし、朝一明日受診してみるのがいいかなと思います。

• 7月17日
あっちゃんママ

内出血だけで、そのほか問題なければ様子見ても大丈夫かと思います☺️何か異変があれば小児科でその旨伝えるといいと思いますよ😊🌟早くアザが良くなりますように!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    様子見てみて、何かあったらすぐ病院に行きます!

ありがとうございます😭

• 7月17日
きなこ

先日、うちの子も顔をぶつけてました!目なのか、目の近くなのか、角度的に見えないところでぶつけて…痛みでギャーっと泣いたので、焦って♯8000に電話しました。
万が一角膜などが傷ついているといけないとのことで、すぐに眼科を受診しました。幸い傷はありませんでしたが、目薬は処方されました。

• ママリ

ママリ

目の前にいて、眼球をぶつけていないのは見ました!両手が塞がっていて防いであげられませんでしたが😭💦
    様子見てみて異常があれば受診してみます😭

ありがとうございます!

• 7月17日