※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

友人の不倫相談を受け、自殺未遂に遭遇。行動が原因で絶縁状態に。友人は不倫を許し、結局一緒に。絶縁してよかったと感じるも、気持ちが疲れる。

専門学校からの友人。お互いに結婚式の友人代表をするくらいの仲でした。
友人の旦那の不倫が発覚しずっと相談を受けていました。元々おそらく精神疾患がある友人。死にたい死にたいと言っていました。ある日自殺の前兆のようなラインが来て、でも私は行くことができず、救いたいがためにした行動が原因で絶縁状態になりました。
後悔はしていません。友人は、仕方なかったと思うけど許せないと言い、それから連絡が途絶えました。
何年にも渡って相談してきたのに、結局は不倫を許して一緒に住んでいます。不倫も3回目、妊娠中から、なんなら結婚式直前にも会っており しかも3股でした。
友人の実家はかなりのお金持ちで お金があるんだからそんなやつと別れて子供と幸せになってほしかったです。それぞれ事情があるのはわかりますが。
なんだか友人の事も無理になり、絶縁できてよかったとすら思います。たぶん友人もそう思っています。

数ヶ月前の話なのですが思い出す度に気持ちが疲れます。
結局お互いのこと全然知らなかったんだなと思います。
すみません 吐き出すところがなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか、色んなことがありますね…(><)

大丈夫ですか??普段忘れていてもふと1人になったり運転してたり…そんな時に思い出してムカムカしたりしますよね(∵`)

絶縁なってしまったのなら戻ることもないでしょうし、こっちはこっちで幸せに生きましょ(^-^)としか…気の利いた事言えませんが。

  • mi

    mi

    友人はラインで距離を置きたい的な感じで言っていましたが、私としてはもう関わりたくないです。
    家が近所なのでたまに遠目に見かけるのですが、とても複雑な気持ちです。相手はバツイチ、不倫の前科があり結婚していいのか相談してきたくせに(すべきでないと言いました)次に会ったときには突然の結婚報告でしたし。元々変な子なんだと思います。
    早く忘れて生きたいです。

    優しいコメント ありがとうございました😢

    • 7月18日