※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

4歳の子どもがやけどをしたが、痛みはない。水膨れにはなっていないが、様子を見ている。明日以降様子を見て、必要なら受診するか相談。

4歳の子どもが予熱後のお魚グリルを触ってしまいました。冷やした後、本人はもう痛くないと言っています。見た感じではやけどの水膨れになりかけているが水膨れのようにふくらんではいない、という感じです。夜間ということもあり受診しようか迷ったものの受診せずに様子を見ています。明日以降も様子を見て膨らんできたりしたら受診しようかと思っていますが、みなさんならどうしますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

とりあえず明日は土曜で病院やってると思うので朝イチで皮膚科に連れて行きますかね!

ママリ

私だったら皮膚科に行きます
水膨れになりそうだし破けたら痛いと思うので

ももんが

水膨れで、ふくらんで破けそうならすぐ病院行きます。
破けてバイ菌入って悪化して皮膚移植になった子が知り合いに居るので怖いです…

あぱ

まとめての返信すみません。やはり心配なので明日病院に行きたいと思います。ありがとうございます!