※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam☆★
子育て・グッズ

授乳後に吐いた2ヶ月の赤ちゃん。熱は37.2℃。様子見でいいでしょうか?吐き戻しで何度も吐くことはありますか?

生後2ヶ月、嘔吐についてです。
先ほど授乳後にまたすぐ泣いたのでもう一度授乳したら大量に吐きました。飲ませ過ぎたかな?と思ってしばらく横抱きしていたら、また突然オエっと2度吐きました。
新生児の頃から吐きやすい子ではあり、授乳後やゲップと同時に吐くことはありましたが何度も吐くことはなかったので心配です💦💦

機嫌は良く、2度吐いた後セルフねんねしました。熱は37.2℃です。

このまま様子見でいいでしょうか?😖
夜中にまた吐いて詰まってしまったら、、、と色々考えてしまいますが😭
ただの吐き戻しで何度も立て続けに吐くことはありますか?

コメント

aoi

息子は吐き戻しが結構多かったので一度吐き戻した後に更に吐き戻すことも多々ありました💦
機嫌も良くて寝られているなら大丈夫だと思いますよ😊

• mam☆★

mam☆★

ありがとうございます😭
    ちなみに、補足でも書いたのですが嘔吐の30分後にまた吐いたんですがそんなことありましたか?😅

• 7月17日
  • aoi

aoi

詳細な時間は覚えていないのですが、結構時間経ってからも再度吐くこともありました😢不安だったのですが最近やっと吐き戻さなくなってきたところです😊
    受診目安としてはマーライオンのように毎回授乳後に吐くとか、吐いた後にぐったりする、熱がある等らしいですよ❗️

• 7月17日
  • mam☆★

mam☆★

そうなんですね!上の子は全く吐き戻す事なかったので変に心配してしまいます😂💦

結構勢いよく吐くことありますが、毎回吐くわけではなく1週間に1度吐くくらいの頻度です🤔今日はもう少し様子見たいと思います!

ありがとうございました😊

• 7月17日