※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

強制執行についてです。旦那の会社が自営で親が社長です。いつ振り込む…

強制執行についてです。
旦那の会社が自営で親が社長です。
いつ振り込むかなどは直接連絡取るしかないそうなのですが正直電話したくありません。
理由は、旦那が不倫した時も親までもが嘘をついて隠そうとしてきたりさっさと離婚しなさいよと言われたり他にも散々でした。
考えるだけで動悸してしまうほどです。
弁護士頼むにしてもそのお金がもったいなく思えてしまいます。
LINEで送ろうかとも思っていますが強制執行の連絡でLINEでのやりとりは、やはり良くないでしょうか?

コメント

むい

なんの支払いが滞ってますか?
支払い期日を設けてますか?
誰から誰宛の支払いですか?
強制執行したいのであれば内容証明などで正式に支払い期日を切っておいて相手がそれを守らないとかじゃないと難しいですよ。
旦那さんの給与未払いならまず請求と雇用契約を見直すことからしないとだめでしょうね🌀
電話やLINEではだめです。
手を加えにくい上証拠ののこるメールが妥当でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費です!
    強制執行はしたのですがその後何日に振り込むかなどのお金のやり取りは直接しなくてはいけないみたいで。

• 7月17日
R0331

LINEだとやっぱり伝えたいことも伝わらないんじゃないかなと思います💦
私も電話嫌いでLINE派ですが大事なことは自分の声でしっかり伝えた方がいいかと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    強制執行は既にしたのですがその後会社も払わないとなると会社を訴えられるらしいので電話するのも嫌ですしLINEの文章なら払われない証拠も取れるかなと思いまして💦

• 7月17日
  • R0331

R0331

LINEは今だとメッセージ消去とかも出来るので確実な証拠にはならないと思います😭
    向こうも都合悪いものは消したいと思うはずなので💦
    上の方も記載されてますがメールはまだいいんではないでしょうか?😳💦
    メールなら相手が操作出来ないし日にちとかも記載されてるので向こうが消していたとしてもこっちには受信も送信も残ります!
    ただやっぱり強い言葉などはじめてのママリ🔰さんが打ち込んでしまうとそれを上手いこと使われる可能性も無くはないので自分で1度紙に書いてみたり落ち着いて大事なことだけ伝えられるといいですね!🥺

• 7月17日