※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシィ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子が夕方に眠れず、グズグズしてギャン泣きします。これはよくあることでしょうか?

生後0ヶ月(22日目)の女の子を育ててます。
何日か前から、夕方になるとなかなか眠らず、グズグズして、おっぱい与えても体を反らしてギャン泣きするようになりました。こういうことってよくありますか?

コメント

hiro☆

ありますあります!
たそがれ泣きですかねぇ(*^_^*)
赤ちゃんも今までママのお腹の中にいたのに外の世界にでてきて不安でビックリしてるんでしょうね。
もしかしたらメンタルリープというのかもしれませんね。
ママも産後間もなくまだまだ大変かと思いますが、優しく抱っこしてあげてください♡

• ヨッシィ

ヨッシィ

ありがとうございます!
    急に始まったので、なにか病気かしらと思っちゃいました!
    抱っこばかりで辛いですけど、いつか終わると思って頑張ります〜

• 6月28日
よっち

まさに黄昏泣きですね!うちもそうでしたー!そのうち落ち着くと思いますが、しばらくは付き合ってあげるしかないですねっ!ファイトです!

• ヨッシィ

ヨッシィ

ありがとうございます!
    急に始まったので、なにか病気かしらと思っちゃいました!
    よくあることなんですね〜。
    抱っこばかりで、けっこう辛いですけど、いつか終わると思って頑張ります!

• 6月28日
あきかんさく

うちも生後19日。生後二週間を過ぎたあたりから夕方になると泣きぐずり、おっぱいをあげて寝ても、布団に寝かせるとすぐ泣いて起きギャン泣き、抱くと泣き止みおっぱいをあげる、落ちついて寝ていく、布団に寝かせるとまた起きてなくの繰り返しで、結局夜中まで寝付かないのがほとんどです。。
上の子供たちのお世話もあるし、学校から帰ってきて夕方から忙しくなるのに、毎日そんな感じで最近はもう泣かせておくこともあり、、
そうなるとますますギャン泣きして大変です。。真ん中のこはこんな時期はなかったのですが、上の子はあったような覚えがあります。
しばらく続くかな、、と思ってます。お互い頑張りましょう〜〜

• ヨッシィ

ヨッシィ

ありがとうございます!
    上の子の生意気さに比べたら、赤ちゃんが泣くくらい可愛いもんだ〜と思ってたら、とんでもない大変さ!
    まだ、体も辛いのに抱っこばっかりって余計辛くなりますよね(・・;)
    いつか終わると思って頑張りましょ〜

• 6月29日
minatoママ

今まさにその状態です

同じ悩みの方いたんですね⁉
夕方4時のミルク飲んだ後からすんなり寝なくなりました😅
沐浴終わってぎゃん泣き24時まで長くて続いた事ありました。

• ヨッシィ

ヨッシィ

いつになったら終わるんでしょうね〜(T_T)
    まだ体も辛いですよね〜。
    いつか終わると信じて頑張りましょ〜

• 6月29日

たそがれ泣きというのがあるんですね…
すみません、突然(^_^;)
生後23日目。まさに同じ状態なのでコメントしました。
うちは夜の9時10時がピークでそこで上手くいかないと、1時間おきに起きて・泣いて・飲んで・吐いて・また欲しがるを繰り返します(--;)
ひどいときは夜中3時4時まで寝れません。
いつ落ち着いてくれるのかな~と不安ですが、お互いに頑張って闘いましょう。

• ヨッシィ

ヨッシィ

まさに闘いですね!
    まだまだ体も辛いし、終わりも見えなくて不安になりますよね〜(T_T)
    いつか終わると信じて頑張りましょ〜!

• 6月29日
たんゆり

生後29日、まさに同じです!!
生後3週間目から夕方から夜の寝かしつけまでギャン泣きで抱っこ抱っこです。夕方上の子が保育園から帰ってくるのでうるさくて眠いのに寝れないみたいで…上の子のお世話もあるし大変な時期ですよね(~_~;)

• ヨッシィ

ヨッシィ

同じ方がいらっしゃると安心しますよね〜。
    今日もグズグズが始まると思うと、ウンザリですが、仕方ないですね!
    早く終われ〜と思いながら頑張りましょ〜!

• 6月29日

私も正にそうですー(・_・;夜はよく寝るほうなんですが、夕方あたりからは何しても寝付かず…💦今も半分寝ながらおっぱいにくっついてます😂笑
混合なので、お乳が足りてないのかとやきもきしちゃいます💔
いつか終わりが来ると信じて頑張りましょー😭

• ヨッシィ

ヨッシィ

昨夜は夜7時頃から夜中の1時まで、何をしてもグズグズでした。
    途中諦めて深夜番組みながら過ごしました。
    わかってはいても、ホント参ってしまいますね💦
    頑張りましょ〜

• 7月6日