※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

子供と自分が風邪気味で、手作りの消化の良い食事を作る気力がなくなってしまいました。添加物をたくさん摂らせてしまっていることが心配です。

なんか疲れてしまって、今日は一歩も出掛けず子供のご飯も適当になってしまいました😔
朝、お茶漬けと冷凍かぼちゃコロッケ
昼、アンパンマンカレー
夜、フリーズドライの野菜卵スープにご飯をいれて野菜雑炊とお総菜のマカロニ

子供も私も風邪気味で、本当は子供には手作りで消化のよいものを...と思うのですがやる気が0で😓
時々こんな風になってしまいます...
こんなに小さい頃から添加物沢山とらせてしまって、将来良くないのかなぁ...

コメント

リッ!

ありますよねそういうとき( ; ; )めちゃくちゃめんどくさくてメニュー考えることすらできず。。。冷凍食品だったりスーパーのお惣菜だったり。。。

毎日お疲れ様です😭😭
雨降ってたりすると余計に気持ちもズーンって落ちますよね、、、!そういう日もあって大丈夫です✨✨✨✨

ミミリ

娘と同じくらいですね(*^^*)
私は雨もかれこれ5日間家からでていなくて…😃
ご飯も適当です!
お昼によくアンパンマンカレー食べます!!
うちも考え出すと添加物だらけな気がします。
1才8カ月あたりから上の子たちと同じもの食べさせてるので長男の時よりは確実に添加物摂取量多いと思いますが、何も変わらず元気に育ってます(*^^*)

私いつもそんな感じです💦
逆に反省しました💦
こんな私が言うのもなんですが、そんな日があっても良いと思います!😆
そんな風に考えて悩んで相談されてる時点で、お子さんのことしっかりちゃんと考えてらっしゃるいいお母さんだなぁと思いました😄

はじめてのママリ🔰

私もいつもそんな感じです😭
保育園行ってますが、
土日は、ほぼ家から出ませんし、
休みの日は

朝→パン、
昼→納豆ご飯、
夜→レトルトのカレーの王子様に冷凍のほうれん草を混ぜた物

とかしょっちゅうです…

疲れるんですよね😭😭😭

ねる

レトルトや冷凍食品は企業の知恵と技術の結晶だと思って頼っちゃっていいと思いますよ😊💕
うちの子(超偏食)が胃腸炎になった時は数日間ラムネとゼリーが主食でした💦
心配になるお気持ち分かりますが、体調悪い時は休むのが一番ですよ😳
早く良くなりますように🍀