※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

RSウイルスにかかったお子さんの症状について教えてください。咳は寝ている時も止まらずに出ましたか?鼻水、熱、咳は時間差で発病しましたか?

RSウイルスにかかったお子さんの様子教えてください。咳は寝ている時も止まらずに出てましたか?
また、鼻水、熱、咳はそれぞれ時間差で発病しましたか?

コメント

とっし

寝ている時も咳は出ていました。軽い咳・発熱の2日後くらいに鼻水が酷くなり、その後ヒューヒューした呼吸になって検査したらRSでした。
上の子がかかって次の週くらいに下の子(当時3ヶ月)にかかりました💦

• はな

はな

詳しくありがとうございます!
    2週間前に鼻水、鼻水治まったと思ってたら今週月曜日に38-40度の熱(1日で解熱)今日3日ぶりに保育園登園したら帰ってきてから咳が出始めまして😣
    ただ、寝た今は咳は収まってます。
    下の子やっぱりうつりますよね…RSで赤ちゃん入院って話も近くで聞いているので心配で💦

• 7月17日
moon

咳は、寝られないのかな?というくらい酷い咳でした。
鼻水から私の娘は始まったのですが、鼻水も初めは風邪かな?くらいの鼻水でしたが、その後詰まってるのかな?と思ったらだらだらの時もありました。
その後は、熱が出て、38度代の熱がしばらく続き、治るのに1ヶ月以上かかりました。

娘の場合は、酸素濃度が低かった為、入院1週間しました。

• はな

はな

ごめんなさい!返信が下になってしまいました💦

• 7月17日
ゆゆゆ

離乳食、ミルクを吐いてしまうほど咳き込んでいました😂😂
それでもうちの子は軽めと言われていて、熱は出ず、咳、鼻水は同時だったと思います!
気休めの薬を飲ませ、完全に治るには3週間くらいかかりました💦

• はな

はな

詳しくありがとうございます!熱がないバージョンもあるんですね😲
    そして完治まで結構かかりますね😣
    下の子がまだ小さいので、移ったら大変だと思ってハラハラしてます💦

• 7月17日
はな

詳しくありがとうございます!
治るまですごく時間かかるんですね😣
上の子が二週間前に鼻水、治まったと思ってたら38-40度の熱、1日で解熱したのですが3日ぶりに保育園登園したら、帰ってきてから咳が出始めまして💦
下の子がいるので余計心配してます💦
他の病気で入院も経験してますが、急な入院バタバタしますよね😣