※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子供がいつも、主人の実家から帰りたがらなくて困っています。どうした…

子供がいつも、主人の実家から帰りたがらなくて困っています。どうしたらよいですか?

主人の実家は徒歩数分の所にあり、今も義母が
歩いて家につれてきたのに、玄関のところで
嫌!バーバ宅に行くと言って言うことを聞かず
困り果て、また義母宅に戻ってしまいました。

子供って、そんな感じですか?家や私が嫌なのかなと思ってしまいます。普通、家が良いし
ママも大好きだから帰りたがるとおもうのですが

そんな子供にいつもイライラしてしまいます。

コメント

毎日眠たい🥸

うちの子供も、義母大好きで、よく帰りたがりません😂 義母だと優しくしてもらえるし、おやつもくれたり、注意も優しいからかなーと思ってます😂
でも実際「じゃあ泊まってみる?」と1度為にし泊まらせたらギャン泣き😂
帰りたがらないけど、実際帰らなかったらまた違ったみたいです😂
イヤイヤ期の時期で反抗期だけど、実際は…っていう所なんだろうなと思います😅

ママリさんのお子様もイヤイヤ期で言ってるだけやと思いますよ😃ただ言われたママ側からしたら複雑でイライラしちゃいますよね😅💦わかります…!

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今義母に電話してみたら、寝ているそうです。

前は迎えに行っていましたが
    私だと帰りたがらず、嫌になってしまい、今では
    主人が仕事帰りに連れて帰ってくるのですが
    主人だとすんなり嫌がらず帰ってくるので、イライラがピークです。

• 7月17日
ロールケーキ

バーバー宅に何か魅力があるんですかね?
好きな椅子がある?
好きなおもちゃがある?
予想は、お菓子がもらえるとか好きな事ができるからかな?と思います🙌
近くに子供のお世話をして貰える人がいてラッキー位に構えてみてはいかがでしょうか?帰らされてると思うと余計帰りたくない時期な気もします。
うちの娘は、主人の実家の部分が公園に変化している感じです😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。
    下の子が生後6ヶ月で
    手がかかりすぎて、上の子とあまり遊べていないのと、
    義実家はおもちゃも沢山あるし、遊んでもらえるので
    楽しいのも分かりますが
    、主人が連れて帰るときは
    お利口にすんなり帰って来るのですよ~。

• 7月17日
みなとちゃん

うちも徒歩圏内に義実家があります。ばーば大好きで帰りたがらない時もありますが、ぐずっても帰るときは帰ると言い聞かせて半ば無理やり帰ってますよ。じゃないと愚図れば戻れるって知恵がついてしまうかなって思ってました😅今はでは帰るときは少し悲しい顔しますが愚図らず、すんなりかえってます😁

ばーばやじーじが大好きなのは仕方ないですよ☺️だって預かってる間や遊びにきている間だけたくさん相手して遊んでくれるからで、あとはあまり怒られないのもあるのかな(笑)お母さんは掃除や料理、買い物とか日常でやらないといけないことたくさんありますしね☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。
    色々最初が肝心だと思いました。
    娘のぐずりやワガママに負けてしまい、娘の言いなりって感じです。みんなやはり義実家が好きなんですね。
    ふうちゃんさんの子供は、主人と自分の実家どちらが良いとか言いますか?
    私の実家には車でも遠いのであまり行けていません、やはり徒歩数分の義実家に行く回数の方が圧倒的に多いのですが、私の実家は嫌!!義実家好き。行くと言うし
    私の母親は嫌い!義母は好きだと言います。私からしたらスゴく嫌で
    イライラしてしまいます

• 7月17日
prn

うちも徒歩数分のところに義実家があり保育園の帰り絶対寄ります😅家帰るとばーばんち!って家入ってくれないので😂私は預けて買い物したり家事しに帰ったりしちゃいます。笑
ばーばんちの方がお菓子食べさせてもらえたり走ったり飛び跳ねたりしても怒られないし(義実家戸建て、我が家アパートなので)家だと私は家事したりバタバタしててなかなかずっと遊んであげることはできないけどじーじばーばは沢山遊んでくれるし怒ったりも全然しないので子供からしたらばーばんちの方が楽しいみたいです。家でぎゃーぎゃーされるよりばーばんちででも笑顔でいてくれる方がいいかなって思ってます。毎日帰りが遅くなって帰ってからバタバタで大変は大変ですが主人は仕事の時間的に協力してもらえないのでお義母さん、お義父さんにたくさん助けてもらって有り難いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。皆さんの返信をみていると
    、結構徒歩数分の所に義実家があるんだなと思いました。私は近すぎてストレスたまりまくりです(笑)

確かに見てもらえると、その間に家の事ができるので助かるのですが、
    なぜかイライラしちゃうんです

• 7月17日
るるい

きっとそれは自分の要求にすぐ応えてくれて美味しいものもでるしおもちゃもたくさんあって言うことなしだからだと思います☺️
下がいるとどーしても上の子は我慢してしまって私も実家にいくとじじー!!ばばー!と一目散に飛んで走っていきます。
帰る頃にはまだ遊びたいと駄々こねて......
そんなもんじゃないんすかね?
むしろ周りになんかあったときお願いしやすくてある意味羨ましいです☺️