※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん☺︎
お金・保険

2人目妊娠中で固定費を減らしたい。家賃を1万円安いところに引っ越すか悩んでいる。数年後に県外へ引っ越す予定だが、初期費用や引っ越し費用、修繕費などがかかることを考えると、引っ越さない方がいいでしょうか。

今、2人目妊娠中のため今後の固定費を減らしたく、今の家賃より1万円安いところに引っ越すか悩んでいます(>_<)
あと数年で県外に引っ越す予定なのですが、初期費用、引っ越し費用、今の家の修繕費などがかかることを考えると引っ越さないほうがいいのでしょうか?

コメント

一万円なら他で削ります😭

• るん☺︎

るん☺︎

なるほど(>_<)
    家賃以外で削れそうなところを考えてみます。

• 6月28日

初期費用等の数十万が一気に飛ぶぐらいなら、どこかで削って我慢しますね(^o^;
あと数年で引っ越すのなら、お金がもったいないと思いますし(^o^;

• るん☺︎

るん☺︎

そうですよね…(>_<)
    引っ越し以外で節約したほうがよさげですね💦

• 6月28日
たむ

初期費用は安くて20万で高いと40万ぐらい+修繕費がかかります。
引越してまた色々かかるし、引越し予定があるなら他で切り詰めたほうがお得ですよ♡

• るん☺︎

るん☺︎

たしかに引っ越してからも色々かかりますね…。
    あと数年なので他でやりくり頑張ってみようと思います(*^^*)

• 6月28日
るん☺︎

みなさん、ありがとうございました(*^^*)!