※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
家族・旦那

最近旦那にイライラが止まらない。あたしが育休中は旦那に対して仕事で…

最近旦那にイライラが止まらない。
あたしが育休中は旦那に対して仕事で疲れてるからしょいうがない、むしろお疲れ様ですって思てたけど、
あたしも仕事復帰して、仕事と家事と育児に追われる毎日。
うちの子を預けてる保育園はシフトを提出する為あたしの仕事休みには預けられないから休みの日も休みじゃない感じで、旦那のシフトは提出してないから仕事休みの時は保育園に預けるからゆっくりできる。
だったら部屋ぐらい片付けてほしい。掃除機かけてよ。
皿ぐらい洗っといてよ。あたしはなんなの?家政婦?とイライラと悔しさで昨日泣きながらお皿を洗いました。
子供だけのご飯作って旦那に自分のご飯は自分で用意して、出かけてくる。と言ってプチ家出(2時間くらい)
お風呂に入れてくれたり、ご飯あげてくれたり、オムツ変えてくれたり子供の面倒は見てくれてるからまだマシな方なのかな?

コメント

ロールケーキ

お疲れ様です。
凄くわかります。
ママの休みは家事・育児をする日なのに、なぜパパの休みはなにもしなくていいお休みなんだろう?と思います。
共働きなら、旦那さんのできる家事をしてもらえるように話をしてみてはいかがでしょうか?
まずお休みの日は前日の皿洗いからお休みの日の皿洗い。
それができたら次は部屋の片付けも追加
更に出来たら掃除機も。
子供2人いても、伝えないと育児はしてくれても家事はしてくれません。
ちなみに我が家は、職場復帰前に皿洗いは旦那の仕事にしたら1ヶ月で食洗機の導入を提案されました笑
少しでも負担が減りますように🙌

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

回答ありがとうございます。凄くわかりますと言って頂いただけで心が救われました。
    うちの旦那に家事をお願いすると不機嫌になるから、不機嫌になってこっちも嫌な気分になるぐらいならやっちゃおってなっちゃうんですよね😖
    でもそれも踏まえてちゃんと話し合った方がいいかもしれないですね。

• 7月17日
  • ロールケーキ

ロールケーキ

よかったです✨
    仕事復帰後は揉めました苦笑
    ゴミ捨て・ゴミ箱に袋つける・部屋掃除・トイレ掃除・お風呂掃除・衣類の洗濯・布団カバーの洗濯・買い物・家計の管理・日用品のストックなどなど細かく書き出して話し合いました。
    洗濯物を洗濯カゴに入れる。ゴミはゴミ箱に入れるすらしてくれない旦那です笑
    未だに靴下がリビングに転がっていたり、テーブルの上に食べたゴミが置きっぱしだったりですけど😭😭

• 7月17日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

うちの旦那と同じですぅ〜😭
    出したら出しっぱなし、開けたら開けっぱなし😩
    この前冗談っぽく開けっぱなしは1回100円取るよ!と言ったら開き直って俺が開けた証拠は?って言われました😡
    本当にムカつく!!!(笑)

• 7月17日
  • ロールケーキ

ロールケーキ

この前、娘に「パパ、ゴミはゴミ箱にポイだよ?」と言われてて笑いました🤣
    娘に開けたら閉めようね。使ったら片付けしようねと教えていくと面白いですよ😜笑

それ、むかつきますね💢子供じゃないんだから自分のことは自分でやってほしいですよね😤😤

• 7月17日
  • 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

娘さんお利口さん〜😭✨
    子供に言われたらやらなきゃですよね(笑)
    昨日話し合いました。
    そしたらちゃんと話を聞いてくれて分担しよって言ってくれました😭✨
    ロールケーキさんありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨✨

• 7月18日
にこ

うー(;o;)
よくわかります…

私もプチ家出したこと何回かあります。

プチ家出を先にされて家を出られない時は、子供に「ママ心のコップのお水が満タンでタプタプ溢れてきちゃったから、空っぽにするためにちょっと泣くね!と言って子供の前でわんわん泣いたこともあります笑

もう大きくなったので出来ませんが、当時はかなり助けられました^ ^

私の場合、泣くと多少スッキリします!

本当は旦那にわかってほしいし甘えたいから、余計に悲しくなったりもしますが笑

子供がもっと大きくなったら、今よりだいぶ負担が減りますよ!自分の時間もできます☺︎

疲れた時は自分をたくさん甘やかして下さい!

少しでも気持ちが楽になりますように!

• 🐥二児のママ🐥

🐥二児のママ🐥

お優しいお言葉をありがとうございますぅ〜😭✨✨✨
    心のコップが満タンと言う表現凄く分かるし凄く素敵な言い回しですね!!🥺💕
    本当に今そんな感じです😭
    旦那にわかってほしい、甘えたいと言うのも本当にそれ!って感じです🥺
    昨日今いっぱいいっぱいで家にも帰ってきたくなくなっちゃってあたし器用じゃないから家事を全部1人でやるの無理ってちゃんと伝えたら分担しよって言ってくれました😭

• 7月18日
  • にこ

にこ

旦那様、分担しようと言ってくれたんですね!よかった(><)きっと伝え方も良かったんですね!
    満タンになったら空っぽにして甘やかしちゃって下さい♡

• 7月18日