※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

飲みに行く際、相談なしで報告されることに疑問。生理痛で苦しむ中、家事や子育てに奮闘する中での悩み。

飲みに行ってくるわ!
今まで何回も当たり前にいわれてきたけど、なんで相談もなしに行くことの報告だけなの?
この日飲みに行きたいんやけど、子供お願いしてもいい?
とか言えないの?
職場の飲みって言ってたけど、仕事帰ってきて頭洗って、顔洗って、ワックスまでつけて、香水もつけて、私と2人で出かける時より気合いいれてるけどほんとに職場なの?
こっちは生理で動けないレベルで生理痛がひどいって言ってるのに、お酒買って帰ってきて、俺が帰ってきたら一緒に飲もうね!ね!ギューしよ!チューしよ!って機嫌取り下手くそかよ。こっちは生理痛で喋りたくもないのに。
そんなに楽しみな飲みなんですね、羨ましいわ。
こっちは生理痛に耐えながら子供の世話に家事に旦那の弁当やってるのに、あー、情緒不安定、余計なことばっか考えてしまうし、卵焼き失敗しただけで涙がでてくる(笑)

コメント

®️

わかります…男って当たり前に遊びに行けて本当いいですよね〜。我が家も今日旦那が飲み会で1回帰ってきて車置いてルンルンで出かけていきました😞ただでさえコロナで飲み会なんていって欲しくないのに。。
あー1人の時間ほしい。って今日何百回って思いました。笑
子どもは可愛いんですけどね😭💓

  • あすか

    あすか

    私はランチが精一杯なのになんで??ってすごい思います😭
    るんるんなのがまた腹立ちますよね(笑)
    職場の飲みやから〜とか言いつつ言葉と行動があって無さすぎて、こっちの気持ち考えろって思っちゃいました(笑)
    たまには一人の時間も必要ですよね🥺🌟

    • 7月17日
つきひろ

うちなんかもう一言も言わずこっそり行きますよ。

コロナ流行ってるし控えたらって言っても感染するとは限らないしと言っていきますね。

この間は打診されたのでえ?行くの?って言ったし1番上も今から?って言ったけどこっちの意見なんて無視してさっさと着替えて行きました。

  • あすか

    あすか

    こっそり行かれるのも腹立ちそうですね😞
    コロナは1人だけの問題じゃないですもんね。。
    なんで男の人って自由なんですかね(笑)
    その自由少しぐらい分けて欲しいですよね🙌

    • 7月17日
もちもち

そういうのムカつくので私も来月、ママ友と飲みに行ってくるわ!と言いました笑

  • あすか

    あすか

    私も言ってやりたいです(笑)
    今地元が離れてるので言えなくて😭
    そしたらじゃあ俺連れてくけ1人で飲みに行けば?って言われてすごい腹立ちました(笑)

    • 7月17日