※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠前から授乳中までアレルギーや喘息の薬を飲んでいるけど、友達に驚かれて自分に甘いのか不安。赤ちゃんには大丈夫?

妊娠前、妊娠中、出産後、授乳中とずっとアレルギーや喘息の薬を飲んでいます。
風邪を引いた時も病院で薬を貰い、抗生剤も飲んだりしました。
もちろんどの薬も妊娠中、授乳中オッケーの薬です。

友達に妊娠中も今も薬飲んでるというとびっくりされました。
私なら耐えるとか、風邪ひいても自力で治したとか言われました。
赤ちゃん大丈夫?とか赤ちゃんが可哀想と言われました。
自分に甘いのでしょうか?

コメント

まり二児ママ

甘くないと思いますよ!
お母さんの体調が良くなかったら育児も辛いです(ToT)

• あ

ありがとうございます>_<
    育児は体力いりますもんね!
    心配せずに安心してこのまま続けようと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 6月28日
ママリさん

私も妊娠中、授乳中と何回も産科でお薬飲んでますよ(´・_・`) それこそ風邪に始まり、鉄剤や産後は鎮痛剤、アレルギーのお薬など。
たしかに飲まないにこしたことは無いのかもしれませんが、赤ちゃんに悪いものなら先生も処方しないだろうし安心して飲んでます!
しんどくて赤ちゃんのお世話もままならないし💦
私は長引かせる方が嫌なのでお薬飲んで早めに治しますね☆

• あ

そうですよね!先生が大丈夫って出してくれてるから安心していいですよね(^^)
    確かに長引くとさらにしんどいですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月28日
みれママ

私もがんがん飲んでましたよぉ(^-^;
アレルギーの薬も飲んでました!
じゃないとくしゃみ、鼻水、頭痛でしんどいかったです!

しかも上に子どもがいると自分が倒れてられないので尚更でした(^-^;

妊娠中おっけーなら大丈夫ですよ(^^)

• あ

同じ方がいて安心しました!
    そうですよね!上の子いたらなおさら倒れられないですよね!
    私も子も否定されたようで辛かったですが、ホッとしました(^^)ありがとうございます(^^)

• 6月28日
  • みれママ

みれママ

皮膚科の先生に言われたんですけどね、、
    授乳中で、痒いの我慢して薬を飲むのも塗り薬も我慢して、痒みでイライラしてストレスためてたら出なくなっちゃうよ?
    と、言われたことがあります!

妊娠中も鼻炎でくしゃみをしまくってたらお腹に力がいってしまって赤ちゃんが苦しいそうです!
    それに、妊娠中は免疫が弱ってるだけでなく、骨も脆くなっていてくしゃみするだけで肋骨が折れる方もいるそうです!

産婦人科の先生がいいよ!って言ってくれてるなら大丈夫!!

• 6月28日
  • あ

詳しくありがとうございます!
    やっぱりストレスは良くないんですね!
    妊娠中、骨も脆くなるんですね!
    先生がオッケー出してくれたので安心して使います(^^)
    ほんとありがとうございます(^^)

• 6月28日