※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🤍
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになったら、3人でのダブルベッドは窮屈で、柔らかいマットレスも心配です。皆さんはどうしていますか?

現在夫婦の寝具はダブルベッドですごく柔らかいマットレスで寝ています。
赤ちゃんは、夜は背中スイッチが入らずに眠ってくれるので赤ちゃん用の硬いマットレス布団の上で寝ています。
家は1LDKなので、布団などを置く場所も限られています。
今後寝返りをするようになったら、
赤ちゃんの寝る場所をどうしようか迷っています。
ダブルベッドで3人で寝るのは少し窮屈ですし、マットレスが柔らかすぎて赤ちゃんは沈みそうになります💦
皆さんどうされていますか??

コメント

ママリ

大人のダブルベットの横に
ベビー布団敷いてます!
最近は寝相も悪くはみ出たりするのでシングル布団買おうかまよってます!

  • 🫧🤍

    🫧🤍

    返信遅くなりすみません💦
    はみ出したりするようになったらシングル布団とかのほうが良いですよね!
    ダブルベッドで添い寝とかはしてないですか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    生後2ヶ月頃までは旦那と娘と3人でダブルベットで寝てましたが狭く感じるようになってしまって😅
    旦那が起きたらベットに寝かせてます!

    • 7月22日
  • 🫧🤍

    🫧🤍

    そうなんですね!やっぱり狭く感じてきますよね💦
    わたしも色々試してみます😊👍🏻

    • 7月27日