※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちに血が混じっているため不安。アレルギーのミルクに変更し様子見。大きい病院で検査が必要と言われた。同じ経験の方いますか?

今入院中ですが、生後3日目の赤ちゃんのうんちに血が混じってました。
帝王切開で出産だったのですが、その時に血を飲んでそれがでてきたのか、、けどそれにしては色が濃いとのこと。
後はミルクにアレルギーがあるのか、、って感じでアレルギーのミルクに変更し、様子見。

個人病院なので検査とかは大きい病院でしかできないらしく、心配なので何もないと思いますが、月曜日退院後そのまま大きい病院に行ってくださいと言われました。

不安でたまらなく、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りりか

女の子の赤ちゃんは生まれてすぐ生理のような出血があると聞きました!
万人がなるとは限らないようですが
その出血も考えられるのかなと投稿見て思いました。

• みまま

みまま

ありごとうございます!

• 7月18日
わたぼうし

私の娘も混じってましたよ!
助産師さんに言って臨時でK2飲ませてもらってすぐに治まりました。
何回も便に血が混じってるのですか?

• みまま

みまま

そうなんですか!
    何回も混じってるみたいで、、😭
    何回も混じってましたか?

• 7月18日
  • みまま

みまま

ミルクにアレルギーがあるのかもってことで、ミルク変わって様子見的な感じで、、
    普通のミルクずっと飲んでたのでそれがまだ残ってて出てるのかも、、とは言われたのですが、、

• 7月18日
  • わたぼうし

わたぼうし

あやふやなんですが一回だけとかではなく2.3回は混じってました!
    とりあえずミルクを変更して様子見ている状況でしたらしばらくそれで観察するしかないですよね、、、

• 7月18日
  • みまま

みまま

そうなんですね☺️
    ありがとうございます😊

• 7月18日