※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームが11月末に完成予定です。去年のGWくらいから土地を探しはじ…

マイホームが11月末に完成予定です。

去年のGWくらいから土地を探しはじめ、
今年の2月に土地が見つかり契約しました。
担当の方に今年の10月に住んでいる賃貸の契約が終わるのでそれまでに完成して引越しできるようにして下さいと何度も伝えていましたが、なんと完成は11月末だと言うことを先週伝えられました。

10月までに完成させて欲しいと去年から言っていたのにまさかの11月。コロナで遅れててーとかそういう話があれば納得もできましたが、そういう訳ではないそうです。
とくに遅れる理由の説明もなく、急いで建ててもアレですしね〜、うちの棟梁はちゃんとやってくれますよ。としか言われませんでした。更新の件は賃貸会社に交渉してみてくださいだそうです。

賃貸の更新料払いたくなくて、
引っ越すならマイホーム建てようと思ってたのに
結局更新料はらうなら、わざわざ育休中じゃなくて
2年後とかでもよかったのに。最悪。
更新料いくらかなーと思って契約書みたら更新料はかからいみたいでよかったですが、もしかかってたら最悪ですよね、てか人の話ちゃんときいとけや。

っていう愚痴です。(笑)
まとまりのない文章ですみません🤣

コメント

はる

ひどい💦ずっと言ってたのに、工期が遅れるとかの説明も絶対するべきですよね!その担当の人大丈夫ですか😭💦棟梁がちゃんとするなんて当たり前すぎてあえて言うことじゃないし!笑
むしろ賃貸会社にはお前が交渉しろよって感じです😂

• ままり

ままり

ほんとそれです!!!!
    ギリギリで言って間に合いませんならまだ分かりますが1年以上前から言ってたのに間に合わないとか有り得ないですよね😂

必要な書類とかも打ち合わせの前の日の夕方とかに連絡きて、は??いま??市役所あいてないよ??ってことが何回もあったのでこの先不安しかないです🤪

• 7月17日
  • はる

はる

ありえなくてビックリしすぎました😳こっちは一生に一度の買い物してんだよ!って感じですよね、もっと責任もってもらわないと困りますっ😤
    ハウスメーカーですか?うちの旦那だったら、ブチ切れてすぐ担当者変更を申し出ると思います😇笑

• 7月17日
  • ままり

ままり

HMです!😥😥
    ブチ切れてもいいですよね、
    うちの旦那、あ、そうなんですね、でおわりですよ😤😤
    なんでそんなキレる?って言われて余計ムカついて(笑)

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますね(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)契約時と話が違うから、そっちが更新料とその分の家賃払えですね😇😇コロナで遅れたー!って子はHMが家賃保証してくれるっていってましたよ!

• ままり

ままり

めっちゃ腹立ちますよね(`_´)
    いやほんとそれです😂😂
    まじ家賃払えって思ってます(笑)
    えーめっちゃいいですね、コロナで遅れたことにしてほしい🥺🥺🥺

• 7月18日