※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
産婦人科・小児科

初めての熱で様子見、病院行くタイミング相談。

初めてお熱が出ました。夜中に38℃〜39℃。
夜間救急に行こうかと迷いましたが
このご時世ということもあり一旦様子見しようと思って朝まで付きっきりで様子見すると明け方にはすっかり熱が下がりミルクもしっかり飲みおしっこもしっかり出ていて機嫌も悪くは無いです。今も熱は出てないですが皆さんだったらどのタイミングで病院行きますか💦?こんなに熱が高く出たのも、そもそも熱が出たのも初めてでどうしたらいいのか💦

コメント

ママイ

熱だけでいつも通りで、今下がっているのなら病院に行っても何も出来ないと思うので行かないです‼︎うちも先日初めて出ましたが1日で治って、他は何も変わらなかったので特に行ってないです!

• ちーこ

ちーこ

熱が高かったので熱性痙攣とかも怖いなって思ってました💦朝から今まで熱は上がってないのでこのまま様子見をしようと思います!ありがとうございます!

• 7月17日
  • ママイ

ママイ

37.5までは平熱なので、38ー39くらいだったら様子見します!座薬も38.5位上じゃないと使えないですし、39より上がったら病院って感じですね。熱性痙攣は発熱時だと思うので、下がったら行っても何も見てもらえないかと思います。もし下がってても受診したい場合は先に電話するといいと思います!多分今熱下がってていつもどおりなら様子見てくださいって言われると思いますがプロに言われた方が安心かと思うので☺️

• 7月17日
みみちゃん

うちも、
何回かそのような事ありましたが、すぐ下がり、他は異常なかったので様子みました!

• ちーこ

ちーこ

熱以外に異常は無いので様子見しようと思います!今夜また熱が出るようだったら明日かかりつけに行こうと思います!

• 7月17日