※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが食事を残しても泣かないことに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

ご飯が足りなくても泣かない子っているんでしょうか?💦
うちの子はミルクの時からお腹空いても泣かず時間であげてきました。
今3回食で量は食べる方なのですが、半分ぐらい残した時でも次の離乳食の時間までに欲しがったりしません💦
このままの量でいいのか分からなくなってしまいます😓
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

2児ママ

うちもそうですよ!
うちも基本わく良く食べますが
毎回食べるだけあげて
食べないなら食べないで
気にしてません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    ちなみにどれぐらい食べられていますか?

    • 7月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    測ったことないので詳しくわかりませんが
    昨日の夜で言えば

    ご飯子供茶碗8分目ぐらい
    ブロッコリー4つ
    大根とじゃがいもの煮物
    ひじき豆腐ハンバーグ1つ
    野菜入りスパニッシュオムレツ卵半個分
    キウイ1個です!

    でも朝は6枚切り食パン1枚と果物食べて終わりですし
    お昼は手掴みメニューにしないと
    子供茶碗半分ご飯食べただけで終わります

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    夜はたくさん食べてくれるんですね!
    私もあんまり気にしないようにします😊✨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😢同じこと今日旦那と話してました😂
眠い時はぐずるから分かりやすいのにお腹空いても泣かないんだよねーって

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    同じですね😢
    ずーっとこのことで悩んでて💦
    離乳食の増やし方もよくわかんないんですよね💦
    今どれぐらい食べられていますか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は150g食べてます!完食出来てるので少しずつ増やして行こうかと🤔
    はじめてのママリさんはどのくらいの量食べさせてますか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは200g近く食べています😅
    これ以上増やしていいのか悩んでます😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    200gならよく食べる方だと思います✨
    食べ終わった後に欲しがらないから分からないんですよね😂
    うちも150gから増やして良いのか分からなくって様子見ですもん笑
    とりあえず150食べたらバナナ🍌を少し与えてみたりして調節してます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ!
    全然欲しがらないので足りてる…?ってなって🤣
    あげればまだ食べられそうではあるんですが増やしすぎも微妙かなって💦

    反応ないと本当に難しいですよね😂

    • 7月17日
ママ

上の子、未だにお腹すいてもなんも言わないです🤣
生まれた時からほっとくと5時間6時間寝る子で、保育園の先生にも、食に執着がないですねって笑われたくらいです😳
主人も私も食べるの大好きなので誰に似たのか不明です😂

子供も産まれた時から一人の人間で十人十色ですね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️

    ご飯の量とかどうやって調整されてますか?

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    うちの子は、3食普通に作って、+おやつも作ってあげてそれでも食べなかったら、その日は食べない日なのねーで済ませてます☺️

    大人からしたら全然食べてないかな?と思っても意外と子供にとっては食べてたりするみたいなので食べないなら食べないであまり重く受け止めずって感じです(^^)
    さすがに2日連続3食まともに食べない時は、2日目の夕飯に絶対これなら食べる!っていうメニューをレトルトなりに頼って出して調整してます(^o^)👌

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!

    足りてるんだろうかってすごい気にしちゃってました💦
    基本的には出したものは食べてくれる時のがほとんどなのであまり気にしないようにします😊✨

    • 7月17日