※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家事・料理

お魚料理、皆さんどんなの作ってますか?全然レパートリーなくて、干物焼…

お魚料理、皆さんどんなの作ってますか??
全然レパートリーなくて、干物焼く、ホイル焼き、ちゃんちゃん焼き、ムニエルくらいしか作ってません(T_T)
魚って肉より高いし量少ないしで、肉食の旦那には物足りないのもあって、最近全然魚料理してなくて💦
是非皆さんのお魚料理教えてください!

コメント

炊き込みごはんや混ぜご飯。
煮物、てりやき、フライとかですかね!!

• いく

いく

ありがとうございます✨
    炊き込みご飯!!美味しそうです♡私もやってみます!

• 7月17日
🐰

最近作ったのは、
酒とじゃがいもの味噌バター炒め
サバの味噌煮
サバみりん
です!

• いく

いく

ありがとうございます✨
    味噌バター炒め…!!なんて美味しそうな組み合わせ!!!鯖も最近全然調理してないので作ってみます♡

• 7月17日
ママリ

バター醤油、煮物、照り焼きとかですねー🤔

• いく

いく

ありがとうございます✨
    照り焼き、鶏肉でしかやったことありませんでした😂魚も美味しそうですね!やってみます!♡

• 7月17日
アリス

梅煮をします。
夏にはさっぱりして食べれるのでおすすめです

• いく

いく

ありがとうございます✨
    梅煮作ったことありませんでした😳美味しそうですね😆調べてみます♡

• 7月17日

アジなら南蛮漬けとか真鯖でも三枚下ろしなら南蛮漬け美味しいですよ‼️
小イワシとかなら佃煮にしたら日持ちするので副食にしたり朝のご飯のお供にもなりますよ😃小イワシの佃煮は家の常備食です(*^^*)

• いく

いく

ありがとうございます✨お子さん小さいのに佃煮作れるなんて尊敬します😭✨
    いつも白身魚ばかりで、青魚ってなかなか挑戦したことなかったのですが、やってみようと思います!!

• 7月17日
ママリ🔰

私はよく竜田揚げしますね😃
マグロの竜田揚げ、ブリの竜田揚げ、、、
美味しいですよ😻

• いく

いく

ありがとうございますー!竜田揚げいいですね!!🎶娘も保育園の給食で好きみたいです😁揚げ物=唐揚げしかしたことなくて💦やってみます!!

• 7月17日
ママリ♡スイーツ

魚高いわりにそれだけだと満足してもらえないですよね😣
よくいくスーパーにお気に入りの鮭のクリーム煮の素があってそれをよく使って作ってますが、ご飯にも合いわりと満足してもらえます!
あとはコープで買う味付きの魚を焼いたのとかムニエル、ホイル焼き、フライをよく出してます!

• いく

いく

ありがとうございます✨
    本当に、魚ってうちではメインにならなくて敬遠してたんです😱
    鮭のクリーム煮美味しそうですねー♡今スーパーで沢山色んな味付けの素ありますよね!私も探してみます✨

• 7月17日