※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

また咳が始まった~😷熱も鼻も出なくてもコロナを懸念して幼稚園はお休みしなきゃならないですか?

また咳が始まった~😷
熱も鼻も出なくてもコロナを懸念して幼稚園はお休みしなきゃならないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの目が気になるなら休ませますね〜😂

•   ママ

ママ

誰に会うわけでも知り合いもいないですが、うちが原因でクラスターとかは避けたいです😭

• 7月18日
0253885215569🔰

咳がひどかったら休みます。
元気で咳は1時間に1回くらいなら登園させるかなぁ。。。
うちのところは咳が出るだけでもお休みさせてくださいって言われます。

•   ママ

ママ

うちも本人や家族に咳や発熱の場合はお休みさせてくださいと3月頃の手紙に書いてあったのですが、すぐ咳が出るので休ませてたらキリがなくて…💧

• 7月17日
Ⓜ︎

幼稚園に聞いてみます💦

•   ママ

ママ

それが1番ですよね
    でも、建前上聞いたら休ませてと言われそうで。

• 7月18日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

幼稚園側が休ませてと言われるならお休みするしかないですよね😭
    でも本人咳だけで元気なのに家でずっと過ごすのって大変ですよね😫

• 7月18日
ママリ

うちは先週風邪引いて咳が長引いたので1週間丸っとお休みになりました💦
幼稚園側に確認したら完全に咳も鼻水も治るまではお休みしてくださいと言われたので…😭
登園させて早退になっても可哀想だし園に確認が確実かと思います😣

•   ママ

ママ

うちも先月、完全に治ってからの方が子供も楽だと思いますと言われました。
    でも、咳の完治までってのはけっこう長くて…💧

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

咳って長引きますよね😭
    うちはもう開き直って園が言うならお休みさせよう!と休んでました🤣(笑)

• 7月18日

1日に何度もしてるなら休ませてます。

•   ママ

ママ

ありがとうございました☺️

• 7月18日