※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

粉ミルクを飲ませたら牛乳アレルギーが発覚。乳製品は普通に摂取。離乳食で乳製品を与えたいが、いつから?克服できる?保育園に預ける前に食べられるようにしたい。小児科に相談予定。経験者のアドバイスを求めています。

久しぶりに粉ミルクを飲ませて、牛乳アレルギーが発覚しました。
スコアは2でした。
私自身は、乳製品も普通に気にせずとっていて、完母です。

家族に食べ物のアレルギーはいません。

離乳食も始まって、今後、乳製品も食べさせてあげたいのですが、
いつから与えていいのでしょうか??

与えるときは、卵黄のように耳かき1さじからとかですか?

克服していきますか??

来年からは保育園に預ける予定なので、できればなんでも食べれる状態にはしたいのですが、、

小児科の先生にも相談しようとは思っていますが、
経験者の方から
教えて頂きたいです♡

コメント

Rママ

食べてどれくらいの反応が出たのか、アレルギーの強さで進め方は変わるので…アレルギーを専門としている小児科の先生に聞いて進めるのが確実だと思います🥺💦

でも、今はアレルギーでも少しずつ食べて体に慣らしていくのが治療の主体になってるので…克服できる可能性はありますよ☺️💕
食べる練習(負荷試験)をしてくれる病院を選ぶとスムーズだと思います☺️

もし、1歳になるまで食べないでください等言われたら、セカンドオピニオン受診して聞いてみるのもいいと思います☺️✨

elu

私の娘もこの前蕁麻疹が出て小児科にてアレルギー検査していただきました!
まだ食べたことはないですがアレルギーが出やすい物もいくつか調べてもらい卵3と小麦2でした。

検査で反応が出ても食べさせたら症状出ない子もいれば反応が出ていなくても食べたら症状が出る子もいるから検査結果を見て完全に排除するのではなくて赤ちゃんの体調やお肌が調子のいい時、小児科がやっている平日午前中に少しずつ食べさせてあげてね、神経質になりすぎずかつ慎重にねって言われました!
私も来年から保育園に預ける予定なのでできればと思ってますがこの前初めてお豆腐をあげた際も1日中心配で注意深く子供見てました😹

お子さんの状態や小児科の先生によっても方針は違うと思いますが参考までに☺️