※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
家族・旦那

愚痴です。ゆるくコメントもらえたら嬉しいです。私の友人の旦那にもち…

愚痴です。ゆるくコメントもらえたら嬉しいです。

私の友人の旦那にもちらほらいますが、
いきなり機嫌が悪くなるのって何なの?!😂
それを気遣うのが疲れます。。

なので、そんな時は最近放っておくんですが
👨🏽体調悪いの?なんで機嫌悪いの?
みたいなこと言われるので、
👩🏻そちらが不機嫌そうだったので
あんまり話しかけないほうがいいかなと思ったの。
と言えば、だってこの時こう思ったから!
って聞けば理不尽な理由が多い😂

最近の事例だと
👨🏽俺仕事になったから月末の食事会行けないけど、
約束したし👩🏻は行ってきていいからね。
と前に言っていたのに、つい最近、
👨🏽食事会行くん?
👩🏻うん、行くつもりだよ
👨🏽俺は仕事なんだから早く帰ってきてね
👩🏻うん、それまでには帰るから

→この後不機嫌!謎過ぎる!!
行っていいよって言ったじゃん?
旦那が帰る前には帰ることにも同意したじゃん?
俺は仕事になっちゃったのに楽しんでんなよ!スタンスなのかな?😂

車がないと食事会行けないのに、
👨🏽その日は社用車じゃなくて自家用車使わなきゃだわ

不機嫌になると嫌味が増える、、、
すんごい性格悪いなーって思う。笑
これは義父に似たんだなぁ〜😅っていつも思う。

そして、お小遣い少ないっていう文句は
自分の給料が少ないって自分で言ってる気がしますけど?

手取り25万前後で1割(おにぎりと水筒持たせてる)
って妥当だと思うし、文句言うなら
タバコと月契約のジムやめなよ😅
私は1万5千円で化粧品や友人との交際費、
子連れで外食した際のお金出しても余りますけど??

旦那は普段はお酒飲まない、ギャンブルやらないので
金銭レベルは悪くない。
休みの日は遊びいかない、仕事終わり早く帰ってきてくれるので子供のお風呂や遊び相手など面倒は見てくれるので、いい旦那だと思ってます。
ジムはこちらに気を使いながら週3くらいで、ジムに行くこと自体は私はなんとも思ってません。

機嫌がいい時だけ、いつもありがとう〜とか
子供と2人で昼間過ごすの辛いよな、
しんどい時は実家に頼りなね!!
(実家は車で10分、義実家は1時間半)
って言ってくれる…言ってくれるだけマシだよね。

旦那の
謎のタイミングで不機嫌になるのが面倒!
(理由が明らかにわかる時は私からすぐ謝ります!)
褒めて欲しいスタンスがうざい!
器が小さいってキレたことあるのに自覚しない😅

どうやったらもう少しこちらにも
配慮してもらえるのだろうか…
長文すみません。。。

正直息子にとっては悪い父親ではないだろうし
離婚レベルではない、
もっと頑張ってるママさんもいるのは
わかっていながらの愚痴&相談でした😭😭

因みに実父には男はたてるものだ😉と言われますが、
日頃は褒めるところはあるのでたててます。
でも理不尽なこと言うような旦那はたてたくないし、
たてません。←こう言うところがダメなのかな?😂

うちの旦那も同じだよ〜とか
こうやって対処してるよ〜とか
なんでもいいのでコメントください😂

コメント

マリ

和田秀樹さんという方の感情的にならない気持ちの整理術って本がオススメです。
すぐ不機嫌になる人などのことが書かれてます。
本人が読んで意識してよくしていくのが一番良いんですが、そういう人の仕組みがわかるだけでも少しは違うかなと思います。

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    早速メルカリで調べてみました😂そう言う人の心理を理解するだけで私の捉え方も変わるかもしれないですもんね!ありがとうございます😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じすぎて共感です!!!
誉めて欲しい。
自分が一番頑張っている。
突然機嫌悪くなる
子供にとっては、まあまあ良いパパ。
疲れますよね。性格悪いなあって思います。

こういう風に育てたくないと
思います。

めんどくさいです。ほんと。
離婚したいと思うことさえありますけどね💦
器がちいさいんですよとにかく💦
私が男っぽい性格だからか
旦那は女っぽくて、小さなことでもネチネチ
女子かよ。って思いますw

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)


    共感してもらえて嬉しいです〜😭😭
    離婚したいと思うんですが、
    子供にとっては悪いパパじゃないし…
    難しいですよね。
    こちらが我慢すればいいんですが、
    なんでこっちばかり我慢しなきゃいけないんだろ?
    って思うとやっぱり張り合っちゃいます😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り合ってしまうけど、ネチネチ引かないからもっとイライラするんですよね。

    こんな小さな男
    なんでえらんでしまったんだろうとさえ思ってしまいますよ笑

    こどもが居なかったら離婚してます笑

    • 8月4日