※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
家族・旦那

旦那の事です。入社8年目で、毎年4〜8月までが繁忙期な為3ヶ月程休みが1…

旦那の事です。
入社8年目で、毎年4〜8月までが繁忙期な為
3ヶ月程休みが1日もありません。
毎日7時前には家を出て帰りは8時頃です。
水、日曜が朝ゆっくりで11時頃に家を出れるのですが、
疲れすぎていて頭がうまく回ってなく
ミスが続いていて精神的にも参っているようです。

海外との仕事なので帰ってきても電話やメールで
仕事に追われ、1つのミスがかなり大きく響くため
ミスがあるたびに、身体中が震え始め人格が変わるように怯えて自分を凄い責めています。
頭を打ちつけたり見ていて怖くなります

会社に利益を出さないやつは食べる事はあかん。と
自分を追い込みもう1ヶ月も晩ご飯を食べていません。
毎日作っていても、お酒とプロテインとかを飲んで終わりです。
昼はコンビニのカップラーメンらしく
唯一、朝は食べてくれるのでサンドイッチにしたり
なるべく野菜を使ったりしています。

全然休んでいないので、頭も回らなく疲れているんだと思います。
なのに、ご飯もきちんと食べなくて本当に心配です。
毎日憔悴して帰ってきます。

前までは頭のきれる出来る営業マンな感じでした。
社長もそう言って教えてくれた事もあります。
なのでプライドも高く、ミスがあるたびに自分を
責め続けいつか自殺してしまうんじゃないかと
怖いです。
休みはどうしても取れないので、せめてご飯を食べて欲しいです。
どれだけ言っても食べないのでもうどうしたらいいと思いますか?これ以上見ていられません。

コメント

コスタ🛳

身体が震えたり、頭を打ちつけるというのは鬱の症状だと思います💦
実弟がその症状があり、受診したところ鬱病でした。
早急に受診して、治療することをおすすめします!
治療開始が遅くなればなるほど、完治まで時間がかかるので…

それは鬱っぽくなってませんか?追い詰めすぎてこのままじゃ心配です、、営業マンなら尚更楽観的に考えられる人じゃないと成果が下がった時に自分の首を絞めてしまうと思います😭
転職は考えてないのですか?8年も働いていたらステップアップとしてもいいと思うしもっと環境がいいところはあると思いますよ。自分にごはんを食べないなどの罰を与え出すのは不安ですよ。

• ゆあママ

ゆあママ

転職は考えていません。
    よくその話を持ちかけるのですが、ここの会社じゃないとやって行けない、他では通用しないと言って辞める気はありません

• 7月17日
ママ

いくら会社は社員を働かせたところで、体調崩したり精神的におかしくなったところで何も責任とってくれませんよね。。
あれだけ働かせといて、そうなっても知らんぷりですよね。

旦那様、とても今お辛いと思います。
睡眠不足や栄養不足は日常生活において全てに悪影響です。
ご飯を食べて欲しいというよりも、そこの会社で働くということを見直してあげてもいいと思いますよ。
家族のためにと働くのはいいですけど、死んでしまったり完全に立ち直れなくなるまで病んでしまっては終わりです。
なので、人生そこの会社だけじゃないと教えてあげて無理しないでやめてもいいんだよという言葉をかけてあげてもいいかもしれませんね。

• ゆあママ

ゆあママ

そうなんですよ!
    昨日も辞めてもいいんだよと話をしましたが、皆ここでやってきとうねん!と意味の分からない事言ってここにいるしかないと言います。

• 7月17日
  • ママ

ママ

なるほど。。。
    自分がいないと、、とも思ってしまっていますね。
    そんな人に病院行こうともなかなか言えませんよね。
    支える側もとてもお辛いと思います。
    まず休みのない仕事というのもおかしいし、、

• 7月17日
  • ゆあママ

ゆあママ

休みの日も出勤している状態です。会社の周りの人もそうなのか聞いてみましたが、とにかく落ち込みが激しくあまり話してくれません。
    でも、プライベートでは全然元気なのですが仕事に関わると気分が落ち込んでいます。

• 7月17日
  • ママ

ママ

転職しようかなと旦那様自身が気付いてくれるまでどうにもできなさそうですね。。

• 7月17日
ゆあママ

やっぱり病院に行かないと行けないレベルですよね。
私も毎日旦那が自殺してしまうんじやないかドキドキして怖いです。

うさ

それは鬱になっていると思いますし、そもそもそんな休みもない仕事って…労働基準法に反してますよね💦?御主人はそんな会社に対して不信感を抱いたり、仕事変える気はない?ですかね?それならば私なら監督署等外部機関に相談します💦仕事がどうにかならない限り、御主人が自分から変わるってことはなさそうなので😭

• ゆあママ

ゆあママ

本当は休みなのですがその日も全部出勤するので休んでない状態です。
    こんだけ働かせてこれだけの給料かとか人権すら貰われないとかは、たまに言っています。

• 7月17日
ママリ

鬱だと思います。
バリバリ仕事していた方は1つのミスに対して、大きく動揺してしまいますよね😭

お仕事辞めて休んだら?とかは、逆に追い込んでしまうのでしょうか?

追い込んでしまうのが一番悪い事だと思いますが、
このままですと壊れてしまいそうですね。

• ゆあママ

ゆあママ

次大きなミスで壊れてしまうような気がします。
    ここの皆さんが鬱かもと声をかけて下さったので、病院に連れて行きたいと思います!

• 7月17日

私も鬱っぽいのかな?とこの質問を読んで思いました💦
最悪な事態になってしまう前に病院に行けるといいですがプライドがあるとなかなか行きたがらないですかね😭
私の夫も以前鬱っぽくなりましたが周りから出来る人と言われまくっていてプライドが高くて私が「病院行ってみたら?」と言いましたが拒否でした。
去年から独立をして自分が社長になったらかなり心が軽くなったようです!

• ゆあママ

ゆあママ

多分病院に行かないと言うと思うのですが手遅れにはなりなくないですしね。
    少しでも早くこの多忙期が終わって仕事から解放されてほしいと思います。

• 7月17日