※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

吐き出させてください。皆さんならどうされるかもお話が聞けたら幸いで…

吐き出させてください。皆さんならどうされるかもお話が聞けたら幸いです。
先日久しぶりに専門学校の時の友達とLINEした時の事です。友達はまだ独身で彼氏も居ないそうです。

友達から旦那さん仕事何してるんだっけと聞かれたので電気工事の仕事と答えると給料低そうだねと…。
その時点でなんだこいつと思ったんですが、そんな事ないよと伝えると偏見なのか、現場系の仕事してる人って朝早くて夜遅いのに給料低そうなイメージあると…。ワンオペで子供見て旦那が育児に参加出来ないの可哀想と言われその後のLINEは無視してしまいました。
確かに旦那朝の7時過ぎには出社して帰ってくるのは19時過ぎ。遅いと20時をすぎるし、退社する前に緊急(火事や車が突っ込んで電柱折れた)等が入ればそのまま現場に行くので何時に帰ってくるか分からない。夜間工事もあるから朝から仕事に行って1時間半だけ帰ってきてまた仕事で帰ってくるのは次の日の朝とか普通にあります!!
給料は多分旦那の歳の割に貰ってる方なので家のローンと車のローンも払って生命保険もきちんとしたのに入ってるし、娘や息子に欲しいものをきちんと買ってあげてます。貯金もきちんとしています…。

旦那の給料の事は友達に話すような事ではないと思い言いませんでしたが、旦那の事をそこまでいわれたのが悔しくて…。
たまにLINEしたり、一緒に出掛けたりする仲だったので今後どうしようか悩んでしまいました。
皆さんならどうされますか??このまま無視をしてていいのか、はっきりと言った方がいいのか…。

コメント

ねこまんま🐟

そんな人に給料のことまで伝えなくていいし、LINEも無視でいいと思います!
ささみさん自身が、自分の家族が
幸せならそれでOK!自信持って!👍🏻✨

まる

無視で良いですよー😭そんな友達、これからも絶対合わないですもん😩
私なら僻んでるの?って思っちゃいます😩
結婚しないの?結婚したら幸せだよー💕って言ってやりたいのが本心ですが笑

はじめてのママリ🔰

普通にムカつきますね!
どの仕事も大体7時8時には
家出るし、旦那さん帰宅も
終電とかでもないし普通だと思います!
他人の仕事をバカにするような人は
お付き合い止めても良いと思います💧
元々仲良かったのに悲しいですね😰

エイヤ

私も時々言われますが、
専業主婦させえもらって家も買って旦那様様だよって前向きに応えてます!

律儀に答えなくても、私はありがたいと思ってるし幸せってだけ伝えます😂

悪気もないと思うし、まずそーゆうこという人ははっきり言ったところでわからないと思います💦笑

ゆき

結婚して子供もいて、という環境が羨ましくて意地悪を言ってきたんですかね?💦そんなこと言われたら私だったら、「そのイメージとは全然違うよー。給料も年齢のわりに貰ってて貯金も結構できてるし旦那も家事育児手伝ってくれる人だから上手くやってて順調だよー😄」って自慢すると思います😂

おかん

私なら
少ないのかなー?🤣
給料少ないかは分かんないけど家も車もあって子供可愛がってる旦那見てると幸せだから何でもいいやー😆
って返しちゃいます。

ささみ

皆さんならどうコメントありがとうございます!!

友達とは距離を置いてみます(^^)
皆さんの言葉にとても助けられましたm(_ _)m
今とても幸せなので友達の言葉は気にせず頑張ります!!