※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染者増加で登園悩む都内住み女性。旦那通勤で家計地獄、息子と自粛も不安。どうしたらいいか迷宮入り。同じ悩みを持つ方いますか?

都内住みです!

またコロナ増えてきましたね。。
4月からの登園自粛、6月中旬に登園開始して、最近やっと保育園の生活に慣れてきた息子です!
ただ、最近の感染者増加をうけ、登園させていいものか。。
と悩んできました。
以前のように登園自粛したら、と考えると、
旦那は電車で通勤なので、菌を持ち帰ってくる可能性もある。
助成金も出ないので、家計は地獄になる。
などなど、色々モヤモヤー。

1番いいのは、登園自粛して、旦那の給料や貯金でどうにかする借金してでも、生活費を捻出する。
なのかもしれないけど。。。。。。ほんと、地獄ーー。

でも、息子と私が自粛生活しても、旦那は菌を持ち帰る事もある。

なに?なに?
これって、迷宮ぢゃん!
思考回路はショートすんぜん。今すぐコロナなくなれ!

訳の分からない文になりましたが、
私の頭の中は、この訳が分からない事で迷宮入りしそうです。

同じような方いますかー???笑

コメント

まる

わたしも旦那も仕事休めないので登園させてます😅
都内住み、都内通勤です。
わたしも旦那も電車で40分ほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です。。。。
    もう、この世代のママたちは、どうにか乗り切るしかないですよねー。
    時代が憎いー

• 7月17日
  • まる

まる

ほんとですよね😢
    頑張りましょう😊

• 7月17日
*夢*

埼玉住みですが同じように毎日迷宮入りしてます;
先週娘が風邪を引いてしまったのでそれを気に完治するまではと理由を付けて休ませてます。
ただ完治しても行かせたくないなしこれから2週間は増えると言っている専門家の方がいたのでこのまま夏休み入るまで行かせないかな。と思ってます。

サンサン

うちは、旦那の会社でコロナ濃厚接触者が出たので、7月末まで在宅ワークになりました。わたしは、週2〜3回出勤です。

コロナ感染者が増えてきて、質問主さんと同じように悩み、結果として、我が家は登園自粛を選択しました。
わたしが出勤の日は、旦那と子供はおうちにいて、子供はTV漬けです😭

でも、150人以上いる保育園なので、感染リスクを下げたくて💦💦

ちなみに、わたしは帰宅したら、うがい・手洗い・シャワー直行です💦