※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

鼻水が5日目で、量は減りつつも吸引するとたくさん出る状況。食欲もあり、熱もないが寝る時に苦しそう。金曜なので今日受診すべきか。

鼻水どのくらい続いたら受診したら良いでしょうか?💦

出始めて5日目です。最初は、だらだら出ていました。徐々に量が減り、今はズコズコ音がでるだけになりましたが、吸引するとすごい量の鼻水が💦

ご飯も食べられますし、熱もないし、ただ寝る時少し苦しそうかな、て感じです😢

金曜なので行くなら今日ですよね😐

コメント

とまと

眠りが妨げられるのは、親にとっても大変ですし
受診すれば鼻水のお薬も出してもらえると思うので1度行ってもいいかもですね🤔

• Py❤︎

Py❤︎

お薬なんてあるんですね🥺朝寝から起きたら行ってみます!

• 7月17日
  • とまと

とまと

うちの息子は風邪で小児科行く度に、鼻水が出やすくなるお薬もらってきます👌
    詰まるより出した方が良いって意味で👍
    他の方のコメントにもありますが、中耳炎の心配もあるし小児科か耳鼻科に行けると安心ですね😊

• 7月17日
  • Py❤︎

Py❤︎

なるほど!ちなみに飲み薬ですか?まだ薬はあげたことなくて😖
    小児科なら近くにあるので行ってみます💦

• 7月17日
  • とまと

とまと

すみません、下に返信しちゃってます😱💦

• 7月17日

とりあえず病院に行くと鼻の通りも良くなって楽になると思いますよ!緑色の鼻水だと風邪の可能性もあると思います!

• Py❤︎

Py❤︎

耳鼻科が遠いのですが小児科でも良いでしょうか?😢

• 7月17日

退会ユーザー

小児科でもお薬は出してもらえると思いますが鼻なら専門の耳鼻科に私なら行くかな~と思います😊息子の場合、鼻水とちょっとお熱だったのですが小児科から耳鼻科に移され中耳炎がなかなか治らず1ヶ月通いました!そうじゃないとしても早期発見早期治療が良いと思います!

• 7月17日
  • Py❤︎

Py❤︎

耳鼻科に移されることもあるんですね🤭!!
    1ヶ月💦そうですよね、早期に越したことないですもんね!!ありがとうございます!

• 7月17日

中耳炎になるかもしれないですし今日行った方が安心だと思います☺️✨鼻水て治るのに時間かかりますよね😣

• Py❤︎

Py❤︎

中耳炎はかわいそう😢
    やはり時間かかるんですね、ありがとうございます😊

• 7月17日
みちょ

夜中寝苦しそうにしてたら翌日には病院で吸引してもらって鼻水止めもらいます!
寝不足は赤ちゃんもお母さんも大変ですしね😊

• Py❤︎

Py❤︎

吸引…ギャン泣きの予感ですね😂ありがとうございます😊

• 7月17日
とまと

病院によるかもしれませんが、うちは粉薬です!
1滴か2滴の水でペースト状にして、子供のお口の中のほっぺ辺りにぬぐいつけてあげてましたよ👍
うちの子は嫌がらずにお口もぐもぐさせて飲んでくれてました🙆
ミルクや母乳に混ぜて飲ませるのは禁止です!
ミルクや母乳の味が変わって嫌がられると、その後ミルクなど飲んでくれなくなる可能性があるからです😱
シロップタイプの可能性もあるかもですが、医者や薬剤師さんもお薬のあげ方は説明して下さると思います👍👍👍

• とまと

とまと

ごめんなさい、こっちに返信しちゃいました💦

• 7月17日
  • Py❤︎

Py❤︎

詳しくありがとうございます🥺✨✨✨
    そんなあげ方もあるんですね💕安心しました、ありがとうございました😖

• 7月17日