※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供の体調が整っていない場合は保育園を休む方が良いと思います。皆さんはどのくらいで登園しましたか?

アデノウイルスと溶連菌感染症に一緒にかかってます😭
今日で6日目で日中はすこし熱が下がってきました

保育園は熱が下がってから2日経ったら登園可能
治ってると医師の許可があれば良いみたいです。
熱が下がって2日後でも
子供がまだ機嫌が悪かったり食欲も戻って無かったり
下痢の時は 保育園休んだほうが良いと思ってます
来週は仕事も月曜日~水曜日までてその後連休なので
来週3日とも休もうかなと…

皆さんはどのくらいで登園しましたか??

コメント

柊0803

アデノはかなり強い菌なので中5日はお休みした方がいいですね💦
娘もどちらもやりましたが、5日間はお休みしましたよ💦
菌をばら蒔いてしまっても他のお子さんも可哀想ですしね💦

  • りんご

    りんご

    熱が下がってから5日ですか?
    うつりやすいって良いますよね💦

    • 7月17日
  • 柊0803

    柊0803

    感染してからおおよそ1週間程度、熱は出る子と出ない子もいるので熱よりは感染してから...で数えた方がいいかもしれませんね。
    娘は熱が出ないタイプです💦
    2日で熱が下がって残り3日+週末で5日間くらいがいいと思います。

    大人が伝染ると本当に大変なので、気をつけて下さい💦💦
    主人が感染し、9度の熱。
    会社からも出社禁止で5日隔離。
    その後私が感染し、8度以上の熱で5日隔離で寝込むという事態になりました😱💦
    アデノは本当に危険です😱💦

    • 7月17日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございます💓
    うつったら大変そうですよね💦気をつけます🙌
    熱が出ないタイプとかもあるんですね
    うちは土曜日の夜から熱で
    もう6日目ですがまだ熱があります😢
    長いと7日熱があるって言われました
    様子を見ながら子供がきつくないように 周りにうつらないように気をつけますね✨

    • 7月17日
アキ

昨日から下の子が絶賛アデノウィルスに罹患してます。
熱が下がってから48時間経過し医師に登園許可を証明してもらい登園可能と保育園からも小児科の医師からも言われましたよ。
なので、医師からは来週月曜日か火曜日に熱が下がったら証明書くからまた連れてきてとのことでした。
基本、保育園ママは仕事をしている人なのでそんなに簡単に何日も仕事休めないし、保育園で色んな病気をもらってくるのは承知の上だし、お互い様だし、条件をクリアしたら登園させます。
もちろん、仕事が休みで家庭保育が可能であれば、我が子のことを考えて条件をクリアしてもお家で様子をみてあげたいところですね。

  • りんご

    りんご

    昨日からなんですね
    うちは土曜日の夜から熱があります😢
    まだ熱が下がってないので
    月曜日か火曜日あたりに
    病院に行って確認してもらおうと思います🙌
    子供もキツイだろうし無理させないようにしますね😊🍀

    • 7月17日