※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spit
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きてしまいます。離乳食はよく食べるけど、お腹が空いているのかもしれないと思い、フォローアップミルクをあげてみたら、哺乳瓶を拒否しました。同じ経験をされた方はいますか?

完母のフォローアップミルクのあげ方

夜中2時間おきに起きます。
離乳食はよく食べるのですがすごく動くのでお腹空いてるのでは?寝る前にフォローアップミルクをあげてみたら?と相談室の方に言われ早速チャレンジ。

が、哺乳瓶拒否(半年以上ぶりの哺乳瓶)
ストローマグでもいつも麦茶はごくごく飲むのに全然飲まず…

元気に2時間おきに起きてくれました。白目

ぐんぐん買ってみたんですが味が慣れないからでしょうか…
同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

アイビー

完母でしたがアイクレオのフォロミはすんなり受け入れて飲んでくれました🙆
むしろかなり気に入っちゃって牛乳への切り替えに時間かかっちゃいました😂

最初はストローで飲ませていて(普段お茶はコップ)、途中からはお茶と別のデザインのコップで飲ませました!
お茶はこのコップ、フォロミはこのコップ、とそれぞれ息子の中で決まってたようなので違うので出すと飲まなかったです😅💦

• spit

spit

ありがとうございます!
    アイクレオは受け入れやすいんですかね?😆
    牛乳への弊害が出るほどハマっちゃったんですね😋💓

なるほど!息子くん賢いですね✨これはこれで飲むって決めてたんですね😆✨

• 7月17日
  • アイビー

アイビー

アイクレオは母乳に近いことにこだわってたようなので、そのおかげかなって思ってます😊
    他のメーカーのもサンプル試しましたがあまり飲んでくれませんでした💦

• 7月17日
ママリ

夜間断乳はまだ考えてらっしゃいませんか?🌟
離乳食もよく食べるのであればしてみても良さそうだなと思いました♡
私の娘も完母だった為、色々試しましたが結局フォロミは飲まず育ちました笑
娘は食に興味がなく離乳食もほぼ食べずでしたが、今も標準体型です🤤💭(笑)

• spit

spit

夜間断乳も視野に入れ始めました…!添い乳が楽でいつかやろうと思ってはいたのですが…その時が来たのかもしれません!!!😂

標準体型なんですか✨なんやかんや子は育っていくのですね🥺😭

• 7月17日