※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突然Eテレタイムを怖がり、泣きながらバイバイを言う。夕方はご飯作りで忙しく、イライラ。お昼寝中は音で起きてしまい、炊事ができない。どうしたらいいか悩んでいます。

あんなに大好きだったEテレタイムをここ数日でなんだか怖がるような様子で嫌がるように😱特定のうたとかではなく、前触れもなく急にテレビに向かって泣きながらバイバイと言い続けます💦消すとつけてほしい、つけるとバイバイ…😂そしてだっこだっこと泣きます💦💦💦きっかけはなんだったんだろう💦💦

特に夕方のEテレタイムはご飯を作る時間にあてていたので、娘がグズグズなるとお恥ずかしいのですが私は余裕がなくなり、相手をしてあげたい気持ちとご飯を作らなきゃとの気持ちで少なからずイライラしてしまいます💔

お昼寝中は音をたてると起きてそれこそギャン泣きなので、炊事をする勇気がありません😂お昼寝終わって少しご機嫌な時にやってみようかな💦

コメント

メイ

家事している時のテレビタイムは重要ですよね💦
私もご飯を作っているときにグズグズされるとイラッとします😭
うちは『にほんごであそぼ』や『おとっぺ』はキライみたいで、全く見てくれませんでした💨
なので、ワンワンやお母さんと一緒の録画やDVDを見せちゃっていました!

あとイヤイヤ期は何をしてもギャーギャーなるので、家事が進まずお総菜やレトルトに頼る日も多かったです💦

自分のペースで家事や料理したいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝はなんとなーく楽しんでくれるのですが、夕方は怖いものでもみてるかのように嫌がります😭違う遊びに誘ってみたり提案してみても違う違うと大騒ぎで昨日は心折れかけました😂💔私を困らせたいのかな🥺
    自分のペースでやりたいというお気持ちに共感しかありません😭

• 7月17日
ゆう

2歳の娘がちょっと前からEテレみなくなりました!
怖がりはしなくて、飽きたみたいです😳😳😳今はもっぱらYouTubeのアンパンマンやメルちゃんのおもちゃの動画です…
Eテレではないものがみたいとか、そういう可能性はないですか?🤔
あんなに大好きでいないいないばあやおかあさんといっしょ見てたのに、こちらがちょっと恋しいくらいです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    好きなDVDを観たい時は具体的にジェスチャーなどでアピールしてきますが、もしかしたら夕方は泣いたりグズグズしたりすることで要求してるのかもしれませんね🥺
    恋しいお気持ちわかります😢あんなにルンルンしてピカピカブーや体操をしていた娘にもう会えないかもと思うと寂しすぎます😭😭😭

• 7月17日