※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那のDVとモラハラを6年間我慢して、私が鬱になったのか我慢の限界なの…

旦那のDVとモラハラを6年間我慢して、私が鬱になったのか我慢の限界なのか次は私が旦那に対してヒステリックを起こすようになりました。
元々ヒステリックではなかったです。
旦那の給料は今月は八万円
旦那の給付金も義母に今まで育ててきた分と言って10万全部取られました。
今月もまた私が働いてお金を出さないといけません。

7年間ずっと働いたり働かなかったりする旦那にお金の苦労もしてきました。
旦那がした借金を私が払って、義母には毎月3万入れてと言われ、ブラックになった旦那の携帯名義、家、車、全て面倒を見てきました。
皆さんならこんな旦那でも耐えれますか?

離婚話をすると身体中アザができるまで殴られて、隙を見て警察を呼ぶと、土下座、ほんまにごめんなさいとすがりつき、暴力の事は言わんといて下さいと言われます。最後には泣き付かれます
何回も警察沙汰になっています。

早く別れないとやばいですよね
DVの旦那と結婚すると身も心もこんなにボロボロになるんですね

長文ですみません
もうどうしたらいいか分からずここに書きました

コメント

♡Mママ子♡

私なら耐えません。
自分の為だけじゃなく子供のために。

なちょん

私なら今すぐにでも出ていきます。
よく6年間も耐えてこられましたね😢

もしご実家に頼れないのなら市役所などに相談して母子寮に一時的に住むという選択もあると思います!

ご自身のためにもお子さんのためにも今すぐ離れて幸せな道に進んでください!

かぼちゃん

耐えられる訳ないです😭

離婚届書いて、どっか外のお店で渡したらどうですか??
警察呼ばないでってそんな馬鹿な💨なめてんの?って思います。
何回も警察沙汰になっているのであれば、理由話して警察署とか交番とかで離婚届にサインもらえないですかね🤔

何より子供も可哀想です😢義母もおかしいみたいなので、一刻も早く逃げた方がいいと思います。

すぐに別れるのが無理でも、DV被害者をかくまってくれる施設もありますし警察にまずは相談してみては??

はじめてのママリ🔰

別居して弁護士さん入れましょう。もう頑張りすぎて疲れちゃったんですよ。頑張らなくていいです。
自分がお子様と幸せになる方法を考えましょう。役所に相談して、母子施設に入って、そこから生活立て直すのもありかと思います。

いちご

DVの典型ですね。
一刻も早く逃げてください。
車であるなら車使って旦那のいない隙にご実家に逃げるのもありかと思います。
お金も入れない、DVって結婚生活の意味ないですよね。

あお

耐えられない、と言うより耐えません。
不倫と同じで、病気なのでそういう人は治りませんので早急に然るべき場所へ相談しましょう。あなたが耐える必要はありませんよ。

1児ママ

まず自分と子どもの身を守るために家を出た方がいいと思います。
そして、警察に行き保護命令を出してもらいましょう。mamaさんとお子さんに6ヶ月近づいてはいけないことになります。その間に書類を揃えたり、家庭裁判所で婚姻費用請求書と離婚調停をする為の書類をもらうといいと思います。
DV本当辛いですよね。私も何度も殴られたり蹴られたりして思い出すと今でも腹立たしいです。