※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

帝王切開の痛みが和らいだと思ったら、おっぱいが痛くなってきた。早く退院したいけど、助産師にはわがままだと思われている。診察でシャワーが浴びられるか心配。

昨日から徐々に帝王切開の傷の痛さがマシになってきた(まだ痛いけど)って思ったら、今度はおっぱいがパンパンになって痛くなってきたー😭😭😭
あー、1人目もそうだったーー!忘れてました、この痛み、、。

今日は診察の日で、やっとシャワー浴びれるかな。
ベタベタできっと臭いし気持ち悪い😂

診察で先生に一日早く退院したいって伝えるけど、
昨日助産師さんに行ったら9日のプランで出来てるからってあまりいい顔されなかったし、、一日早く退院したいってやっぱりわがままですよね、、、。助産師さんも色々変わってくるだろうし、いい顔されなくて当然か😅
口では上の子心配だもんねーって言ってはくれていたけど。笑

コメント

ニャン太郎

私もナーバスになり、5泊6日の入院を4泊5日にしてもらいました😅
助産師さんの性格にもよるだろうし、他の助産師さんに泣きながら訴えてみてはいかがでしょうか?💦

ちなみに私も帝王切開で…3日目に
上の子が心配で(同じく2歳7ヶ月の時です)
自宅に帰りた過ぎて泣いてましたが、
4日目あたりから
「夜も預かってくれるし、家事しなくていいし、病院って楽だわ!」
と前向きになり、退院する5日目には、もう少し入院しとけば良かった〜!!と後悔したほどです😅

• みまま

みまま

一日早めてもらえたのですねー☺️

私も今は早く帰りたーい、上の子に会いたいって気持ちが強いですが、前日とかなるとあと1日入院しとけばよかったってなりそうな気もします笑

• 7月17日
息子love

出産お疲れ様です!!
帝王切開後はやっぱり痛いです???

経産婦なのに入院長くないですか??

私は2人目を月末に初めて帝王切開で出産予定ですが、痛みに耐えられるか心配でしょうがないです…笑

• みまま

みまま

これから出産なのですね☺️

多分帝王切開なので経産婦とか関係ないんじゃないですかね?

これから出産されるとのことですので、あまり不安にさせるのもって感じですが、、痛いですよ😅

なので私は退院してからのこと考えて、授乳以外ほとんど助産師さんに任せてます😅😅

• 7月17日
  • 息子love

息子love

そうなんです…月末に
    帝王切開は初めてなんですが、
    病院は経産婦だから1日短いって言われてます…😑😓

後陣痛も怖いですし💦

• 7月17日