※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが、急にミルクを飲むたびに多くのうんちをするようになり、たんが絡んだような呼吸をしています。心配で病院に電話しようと思っています。何か思い当たることはありますか?

生後16日なのですが、昨日から急にミルクの度にうんちをします。

それまで、1日2回程度のうんちだったのですが、昨日はミルクの度に5回。
今はミルクを飲んだ後に連続で3回うんちをしました。

たんが絡んだような呼吸をしています😢
明日、病院に電話してみようかと思いますが心配で仕方ないのですが、何か思い当たる事ありませんでしょうか😢

コメント

ぺんぺん

参考にはならないとおもいますが…うちの子は母乳のみで、産まれた時から授乳のたびに💩です💦新生児期は10回以上💩、そろそろ1ヶ月ですが、7回以上です💦取り替えたら出すって事もあり、30分間で3回取り替える事もあります…おむつの消費量半端ないです 笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小児科を受診しましたら体重のわりにミルクのあげすぎで、消化不良がおきてると言われました😭
    母乳ならいくらあげても大丈夫だけどと😭
    量を気をつけます😭

• 7月17日