※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーうどん
ココロ・悩み

昨日、先輩の家でトイレットペーパーを折ったけど、流し忘れたか不安。誰が犯人か考えて眠れない。

どうしようもないことなんですが不安で不安で…(__)
昨日職場の先輩のお宅に3人のママとお邪魔しました。
LINEのグループトークでお礼のメールをし
みんなで写真を共有していると、家主が
「あ、うちのトイレのペーパーをオシャレに
3角折りにしてくれた方どなたですかー?🤣」
っと送ってきて、折ったのは私なんですが
もしかしてトイレを流し忘れたのかな⁉️と
急に不安にかられて眠れません😭💦
流したか流してないか無意識すぎて思い出せません。
生理だったこともあり悲惨な状態を見られたのかなと
思うと最悪です。。。
流し忘れの犯人を探してて
聞いてるとしか思えないのですがどう思いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう不安ありますね😅
確かに三角折りくらいじゃ
わざわざラインで聞かないかもしれませんし
逆にもし流し忘れでも犯人探し?もしないとは思いますよ😣💦

三角折りしてくれたけど
流し忘れちゃったのかな?
くらいだと思いますし
もしかしたらきちんと流してるかもしれませんし😊✨

  • カレーうどん

    カレーうどん

    わざわざ聞かないですよね…😭💧
    流した記憶もあるんですが
    はっきりと全然思い出せなくて寝れません😭笑笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら犯人探しはせずに、誰か流し忘れたんだなと心にしまっておきます😅
そんな犯人探しするような先輩なんですかね?🤔

もしかしたら、ペーパー折ってくれてたけど気にしないで使ってくれていいのよ〜みたいな感じかもしれないですよ!

  • カレーうどん

    カレーうどん

    そんな先輩ではないです😭
    めちゃくちゃ素敵でいい方なのですが😭💦

    そうだといいんですけど、怖くて返信出来ずにいます。笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家にお邪魔する仲ですから、そうですよね😊✨
    キレイ好きなかただとペーパー折りたくない人もいるので、そういう感じじゃないですかね?

    怖くなるのはすごく分かります😂
    寝落ちしたフリで明日LINE確認してみても良いと思いますよ🙌

    • 7月17日
  • カレーうどん

    カレーうどん

    ペーパーを折られるのが嫌な方もいるんですね!!一つ勉強になりました!

    もーーめちゃくちゃ嫌です😭
    皆様返信ありがとうございます😭✨

    • 7月17日
わお

あと考えられるとしたら、家主さんが潔癖気味な人だった、とかですかね?

でも深く考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ(●´ω`●)!本当に不安だったら、ごめんねもしかしてなんかあった?って聞いてみてもいいと思いますよー!!

  • カレーうどん

    カレーうどん

    そうですね…
    もしかして流し忘れてましたか⁉️💦ごめんなさい!って返信してみようと思います😭😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

考え事してたりするといつも当たり前にしてること忘れちゃうってありますよね😅

流し忘れの可能性があるなら、名乗らなくていいと思います💦笑

  • カレーうどん

    カレーうどん

    ペーパーがもうなくて、変えなきゃって思ってたのもあって…流したかどうかがはっきり思い出せません😭😭😭

    名乗りたくないです…
    もうできればスルーしたいです…笑

    • 7月17日
バマリ🔰

どうですかねぇー。
ただ単に今は逆に三角折りをされるのがどうかね?って風潮があるみたいです。

手元を見たわけではないので、手を洗う前に折っている方がいるかも知れずそれで誰がしたの?余計な事をって思ってる場合もあります。

または、折るのは本業の立場からするとトイレ掃除をきっちりしてから折る物なのでトイレを済ませただけでおらないで、そして掃除を志多のなら勝手にしないでよね?っと思う場合もあります。

自分はどちらかというと気にしませんが、なんとなく次の人のために触れられた部分を嫌がる人がいる。
今はコロナ禍なのでみかけたら折った所を捨ててしまいます。

何かあったら悪いので場所が場所なだけに傷があったら悪いので気を付けますね。

神経質なひとの家のトイレは借りたらさっさと出るに越したことないみたいです。
あと余計なことをするなよな。できれば借りるなとか思ってる気ちがいがたまにいます。

トイレを貸してくれたのに他の人と喧嘩したのに巻き込まれて私がトイレに入ってやはりちょうど生理だったので取り替えてゴミは袋を持参してたので持ち帰ったのですが少しビニール袋の音がしたのかな?
後から私に貸したのが嫌だったと聞いたよっと言われてナプキンのゴミを出すのが悪いと思ったからまごついたんだよ。
先に生理なんだけどごめんねって一応言っとけば良かった。

もうそんなの聞いたら悪くて私トイレにいきたくなったタイミングでゴメン用事が出来たからと言って買える。

それでも後から小言が来るなら集まるのはうちにしよう。
解散時間はあるけど、うちは家の使い方には文句はないから安心して遊んでってね。

飲み物もお菓子も足りなかったり生理のゴミやおむつもビニール袋に縛ってくれればうちに捨ててって良いからねっと言います。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    ちなみに三角折りや流し忘れ確認は次に合った時に言えよっと思います。

    私トイレ借り時に流し忘れちゃったかな?
    その日、生理だったから忘れてたら失礼だったねごめんねっと言い三角おりはとぼけてもうよその家ではいないわっと胆に命じます。

    • 7月17日
  • カレーうどん

    カレーうどん

    折られるのが嫌な方が多いということをここで知れてよかったです😱💦ありがとうございます!

    • 7月17日
マカロン

三角に折られるの嫌な人もいるみたいなので、そっちの犯人探しかなー?と思いました😂

  • カレーうどん

    カレーうどん

    嫌な人が多いのですね😳
    初めて知りました!ひぃー💦

    • 7月17日
deleted user

ご存知だったら申し訳ないですが......😫💦
トイレットペーパーを三角に折るのって清掃員さんが「掃除しましたよ」のサイン(?)なので、「個人でやらなくていいんだよ」って教えたかったって事もありますよね💡
知ってて見栄え重視で三角に折る方もいますが🙂

  • カレーうどん

    カレーうどん

    トイレっとペーパーを替えたので、次の人が引っ張りやすいように剥がして折っただけでした😂🤣完全に余計なことしましたね!笑

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💡
    それなら新品だって家主さんが気付いて、聞き方が回りくどいですが「ペーパー替えさせちゃってごめんね」って事もありえますね🙂💡

    • 7月17日
チックタック

家におじゃまするほどの仲なら
「私なんですが、トイレ流し忘れた気がして😭流してなかったですか?!」
って聞いちゃいます!笑

でも流し忘れた気がしてなければ
丁寧に折ってくれたんだねー!
って意味なのかな?と思いますし
もしくは、使用後トイレットペーパーに触れるのはなんか…
って人なのかな?と思うくらいですね!
トイレットペーパーの3角おりが
衛生的に良くないのでそれを気にしてる方な可能性もありますし
気になるなら個人ででも聞いてしまった方が
すれ違いもなくいいかな?と思います✨

  • カレーうどん

    カレーうどん

    そういう風に聞いてみようと思います😭💦
    ありがとうございます😊

    • 7月17日