※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
ココロ・悩み

夫の会社でコロナが出たため、明日仕事を休むことになりました。同僚に代わりを頼んだが、冗談交じりに言われてショックを受けました。

私の想い聞いてください
夫の会社でコロナが出たと今日の朝礼で話があったそうです
ただその人とはここ何週間か直接的な関わりがなく
夫は濃厚接触者ではありません
ただそのコロナ陽性の方と会議をしていた人とはたまに数分程度の会話はあるみたいです
(会議には夫は出席していません)
その会議もマスクをしながら、パーテーションもしていたみたいです
夫は明日も普通に出勤です

が、私はクリニック看護師で上司に夫の会社でコロナが出ており、夫は濃厚接触者ではなく明日も普通に出勤することを伝えましたが、会社がどういう方針を出すか分からないからとりあえず明日は休んでと言われ私は休むことになりました
旦那は普通に出勤するのに私が休む意味って…
私が明日休む代わりに同僚に勤務交代をお願いしたのですが休みが急に出勤となったことに対して「えぇーまじかー。休む気満々やったのにー。」と笑いながら言われたことが私にとって少しショックでした(実は先月も体調不良で代わってもらってその代わりの勤務交代が明日でした)
分かります、休みなところを出勤と言われ嫌な気分になるのは
その代わりの勤務を月末交代はします
私もその同僚の勤務交代をしたことはありますが愚痴は言いませんでした笑

長々と読みにくくてよく分からない文章ですみません
明日仕事休まないといけないし、同僚にそのような感じで言われたことが何故か今の私にはダメージがあり、聞いて欲しかっただけです

コメント

カメリア

うーん💦
そういう突っかかりがあると、せっかくの休みでもモヤモヤしちゃいますよねー😥

月末にまた交代されるみたいですし、同僚さんの愚痴は気にせず〜感謝する素振りを見せつつ〜🤣明日はゆっくり休んじゃいましょー❣️

いつもお疲れ様です☺️✌️💞

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます😊
    なんか上司から色々また聞かれてほんとウンザリしています笑

• 7月17日