※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

女性は寝られず、環境の変化で不安定。諦めるしかないか悩んでいるようです。

寝ない。
昼寝を2時間しようが全くしなかろうが夜寝ないです。
寝たく無いとギャースカすることもしばしば😓
昼間出来るだけ活動させるようにはしてますが、自分の体調面もありそうもいかない日もあります。
そもそも日中どんなに動いても寝ない日は寝ないです。
私が産休に入り職場の託児所に行けなくなったり、もうすぐ下の子が生まれることで環境が変わっていくことでいろいろ不安定なんですかね💦
これはもう諦めて付き合うしか無いんですかね。

コメント

ままり

体を動かして体力を使う子と頭を動かして体力を使う子と2種類いると聞いたことがあります。
頭を使うことで疲れる子はどれだけ体を動かしても眠くなりにくいそうです。なのでそういったタイプは、お絵描きをさせてみたり粘土で遊ばせてみたり、シール貼りをさせてみたり、ハサミを使わせてみたり、パズルをさせてみたり…と手先と頭を使う遊びをさせてあげるといいそうですよ‼️