※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が、お風呂上がりにオムツを外しておしっこをする習慣がついてしまい、その対応について相談したいです。旦那が怒ることについても気になっています。

10ヶ月の女の子がいます。

ここ最近、お風呂上がりの保湿をしているタイミング(オムツなし)でおしっこをすることが何日か続いています。

くせになってしまっているんでしょうか???

また、本来ならオムツをしていないときにおしっこをするのは悪いことではないはずなので、怒る?のもなんか違うかな…?と思ったりもするんですが、どうなんでしょうか?
旦那が担当しているのですが、「こら」や「もー」と言っているのが気になります。

コメント

2児のママ🌈🧸

私もオムツ無しでおしっこされたら、こら、もーって言っちゃってます😂😂

• きなこ

きなこ

たぶん旦那が言うから気になるだけで、つい出ちゃうのはわかるんですよねー😂

• 7月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私それが無いように、すぐにオムツ履かせてます😂

• 7月16日
  • きなこ

きなこ

そうですよね、されたくなければ即履かせるに限りますよね😇

• 7月16日
ママリ🔰

オムツの外に中々できなくてトイトレ進まない子が沢山いるのですごいことなんですけどね!!理想はもーとか言わないことですが😂わぁ!とか言っちゃいそうですね😂いっそその保湿のタイミングはおまるに座らせておくとか…!!!トイトレはじめちゃう感じで…!!!

• きなこ

きなこ

これがトイレなら盛大に褒められるところなんですけどねー🤣🤣🤣
    たしかに、どーせするのならおまるでしてもらうっていうのもありといえばありですね💡
    座るかどうかがまず問題ですが🤣

• 7月16日
はじめてのママリ

やっちゃいますよね〜😭
とりあえずオムツ履かせてます!しちゃった時の後処理が大変なので(><)
オムツ履かせても保湿は出来ますし!
怒るのは私も違うと思います…まだトイレでするって事知らないですし…おしっこ出ちゃったね、これがおしっこだよ!って教えてますw

• きなこ

きなこ

あるあるなんですかね、やっぱり😂
    どうしても嫌ならまずオムツ!って感じですかね😇

私も旦那がイラッとする気持ちもわからないこともないんですが、とりあえずまずは行為と言葉が一致するように「おしっこでたね」と言って欲しいものです😇😇

• 7月16日